そよかぜスタイル

素敵っと思ったアンティークショップさんのBlog10!

+ 4 comments
気になるアイテムを探したり、条件を見比べたり、ふだんからあれこれ見ている、アンティークショップさんのサイト。

ショップさんのほとんどは、Blogで日々のことや、イベントのこと、新着情報などを更新しています。



typewriter
typewriter / Photo Otäcon



ため息の出るような素敵なBlog、アイテムについて思いがこもったBlog、日常のことをゆるりと読み物的に書いてあるBlog・・・

商品をさーっと見てお買い物しているだけではもったいないっ!
そんなショップさんのBlogの中から、素敵だなぁー、気になるなぁーと思ったBlogを10個まとめてみます。

素敵だなぁーと思ったショップさんのBlog


激しくうっとりできるBlog、素敵なアイテムの新着情報を更新しているBlog、オーナーさんの日常や旅の記録をUPしているBlogなど、個人的に10個まとめてみます。




http://note.hike-shop.com/
HIKE http://note.hike-shop.com/



北欧、ヨーロッパのアンティーク家具を扱うHIKEさんのBlog。
クオリティたかすぎ・・・
アートです。







FIVE FROM THE GROUND
鎌倉と古道具のツレヅレ-FIVE FROM THE GROUND http://fiveftg.exblog.jp/



かっこいい家具、ランプ、雑貨を扱うFIVE FROM THE GROUNDさん。
ランプが欲しいなぁー、ちょっとした家具が欲しいなあーと思ったら覗いています。
Blogも写真集を見ているみたい・・・かっこいい・・・










UNPLUGGED BLOG
UNPLUGGED BLOG http://unpluggged.exblog.jp/



札幌のアンティークショップさんのBlog、UNPLUGGED BLOG。
アイテムの新着情報がBlogにUPされています。

どのアイテムも本当にかっこいいのですー








http://fushinoana.exblog.jp/
The Stalker in the Attic http://fushinoana.exblog.jp/



アイテムの新着情報がBlogにUPされています。

ランプに家具、アイテムに添えられた簡単なコメントも読みやすいです。
とにかくかっこいい・・・








M a t i n B l o g http://shop-matin.jugem.jp/
M a t i n B l o g http://shop-matin.jugem.jp/



メンズ・レディースのヴィンテージウェアや家具、雑貨を扱うMatinさんのBlog。
アイテムの紹介がUPされています(ウェア系多め)。
アンティークドレスの写真が特に素敵ー










donum http://blog.donum.jp/
donum http://blog.donum.jp/


ベルギーやフランス、北欧などのヴィンテージ雑貨を扱うショップさんdonumさんのBlog。

個性的なオブジェの写真、旅のカテゴリなど。
tumblrを使って大きい写真で紹介されています。









Inhalt 0 / Lindbergh Film and Machine Age Dreams



とてもしぶいアンティーク雑貨を扱うショップさんのBlog。
私は、気になる雑貨類を主にヤフオクでチェックしています。

アイテムの紹介やオートバイでのお出かけなど日常もUPされています。








ピクニカな日々 http://picnika.tumblr.com/
ピクニカな日々 http://picnika.tumblr.com/

東欧系の雑貨を扱うショップさんのBlog。
こちらはtumblrで更新されています。

くすっとしてしまうような、かわいく楽しいBlogだと思います。










comfota blog  http://comfota.blog.fc2.com/
comfota blog  http://comfota.blog.fc2.com/


北欧の現行品、ヴィンテージの雑貨を扱うcomfotaさんのBlog。
アイテムのレポートや日々の日記、デンマークのレポートなど。









Favor blog http://blog.favor-web.com/
Favor blog http://blog.favor-web.com/

北欧ヴィンテージ家具を販売しているFavorさんのBlog。
海外への買い付けの様子だったり、購入したお客さんの使用例など。

ショップと購入した人の距離感も伝わってきます。






Blogがあると楽しみが増えます


ざっくりと気になるショップさんの素敵なBlogをまとめてみました。

Blogで積極的に日常のことや目にした風景やものごとがUPされていると、お店の人へのイメージが膨らんで、距離感が縮まるような気がします。

しっかりとしたBlogがあると、お買いものをする時も安心感がありますよね。

また、いろいろと気になったBlogがあったらまとめてみたいと思います。

こんなBlog見てますよーとか教えていただけると嬉しいです。


Sponsored Link



4 コメント:

  1. こんばんは(^^)

    どれも素敵なブログですね!
    写真集をめくっているようです。
    鎌倉~さんのブログは、かなり惹かれてついつい魅入ってしまいました☆

    コーヒー片手に、静かにみたいブログですね~(*^^*)

    返信削除
  2. nyancousagi さん

    こんばんはー☆

    やっぱり、素敵なものを選んでいる方々なので、どのBlogを見ても素敵ですねー

    あのショップさんでは、ランプ類がとっても気になってしまってます^^;
    いつか時間を作って、実店舗にもいきたいなぁーって思っています〜

    返信削除
  3. こんにちは。

    読み応えのブログを沢山教えて頂いてありがとうございます。
    それにしても日本には世界中の素敵なものがいっぱいあるんですね。
    うっとりしながら目の保養をさせて頂きました。
    幾つかブックマークしたので、時間がある時にゆっくり拝読したいと思います。
    重ね重ね、どうもありがとう。

    返信削除
  4. 33さん

    おはようございます〜

    どのBlogも、素敵ですねー
    楽しんでいただけたみたいでよかったです^^

    こういうBlogを書けるショップさんでお買いものしたいなぁーと思ったりもしています〜

    返信削除