そよかぜスタイル

とっても怖い!と評判のおもちゃ『番犬ガオガオ』で遊んでみた

+ 2 comments
番犬ガオガオ
犬ガオガオ


下の子にせがまれて、おもちゃを買いました。
購入したのは、2012年度日本おもちゃ大賞で受賞した、もっと!!番犬ガオガオ。


一度遊んでみると、ほんとにどっきり。
家族、知人とわいわいする機会が増えそうなこの季節。

とっても盛り上がれそうだったのでさっそくUPしてみます。

番犬ガオガオの遊び方


カードの山からカードを引いて、書かれた指示に従って、寝ている番犬を起こさないように、そっと骨を持ち出すゲームです。

番犬を起こしてしまった人が負け。
難易度を番犬モード、猛犬モードの2種類に切り替えることができます。




番犬ガオガオのカードと骨
カードと骨を使います


骨は、番犬の手前にあるお皿に全て入れて、ここから引いたカードに書かれている骨を持ち出します。




スリル満点な番犬ガオガオ
はこのようにセットします


ゲームが始まると、グーグーと番犬が気持ちよさそうな寝息をたてます。
猛犬モードは、バックミュージックつき。





おもちゃ 番犬ガオガオ
あどうぞ

揺らすとガオーっと飛び出します


飛び出してくるのはわかっていても、腰が抜けそうになりましたー

どれぐらい飛び出すか別アングルで。




寝ている番犬ガオガオ
寝ている時 かわいい

起きた番犬ガオガオ
がうっと飛び出します



下の子は、こわすぎて遠巻きに見てはしゃいでいます。
おおむねレビューも好評のようです。

家族揃ってドキドキできる


肝心の下の子は、かなり腰が引けていますが、家族皆でハラハラしながら楽しんでいます。
準備に時間がかかったりルールが複雑だと、楽しくても遊ぶ機会が減ってしまいます。

これぐらいシンプルだと思い立ったらすぐに遊べるので、子どものリクエストにもすっと応えられそうです。
必ず骨をつまみ上げるとか、独自のルールを作ってもよさそうですよね〜
テレビゲームと違って、大人も子どもも一緒になって遊べるので、とってもいいと思いました。

新年の集まりに持っていって、盛り上がりたいと思います。




Sponsored Link



2 コメント:

  1. こんにちは!

    これ、かなり欲しいです、、、。
    お子さんは勿論だけど、大人でも十分楽しめそうなゲームだし
    犬も大好きだし。
    近くにお住まいだったら、一緒に遊ばせて~ってお願いしていたと思います(笑)。

    1つ前の記事の美味しそうな画像たちを拝見して頭の中がお寿司で一杯ですが、
    食器は素敵に使って貰って、カメラは綺麗な画像を撮って貰って
    そよかぜさんに感謝していると思います。

    返信削除
  2. 33 さん

    こんばんは。
    これ、とってもよくできていますね〜

    大人でもじゅうぶん楽しめます!

    あはは。
    お寿司は、子ども向けに作りましたが(というか、カットしてのっけただけ)美味しくいただけました^^
    せっかくのカメラ、使いこなせるように頑張りたいと思います!

    返信削除