そよかぜスタイル

気軽に履けるかわいいブーツが欲しかったのでカヌーのショートブーツを買ってみた

+ No comment yet
カヌーサンダル ショートブーツ
カヌーサンダル Vカットショートブーツ




夏の間、抜群の履き心地で大活躍だったメイドインジャパンのカヌーサンダル。

コロンとしたかわいいルックスと足に優しい履き心地で、たちまち夏の定番アイテムになりました。
その人気は、悪質なコピー商品が出回るほど。

そんなカヌーシーリーズ。
秋冬物のブーツ類がとってもかわいかったので、ショートブーツをさっそく購入してみました。

秋冬の足元もカヌー

足元の冷えが気になる季節に必須のブーツですが、軽いスニーカーを履き馴れた足には、ちょっと硬くて足が痛くなってしまったり、窮屈な感じがしてしまったり、一日履いていると疲れてしまうということはありませんか?

ブーツを気軽に履きたかったので、カヌーのショートブーツを選んでみました。
カヌーサンダルを初めて購入した3年前と比べると(2015年現在)、バリエーションが充実し、新作は、合成皮革やツイードの製品など全30種類(全アイテム280!)。
バングラディッシュ生産の本革仕様のものまでラインナップに加わっています。


カヌーサンダル ショートブーツ
カヌーサンダル Vカットショートブーツ



カヌーは、足元から健康を考えた履き心地もさることながら、夏の間ヘビロテして3年経過してもまだまだ履けるほどの丈夫さも兼ね備えています。



カヌーサンダル ショートブーツ
Vカットショートブーツのベルト



そんなカヌーのサンダルですが、気になる部分は、全体的に少しだけチープな感じがするところ。
このブーツでは、ベルトの部分がマジックテープになっていました。

個人的には、気軽に履けることや耐久性を考えると、この素材感も悪くないです。



カヌーサンダル ショートブーツ
カヌーサンダル ショートブーツのグリップソール



ブーツを購入する時に気になった靴底。
小雪や路面が凍ってしまった時に滑らないような工夫がされているかも重要なポイント。

サンダルと同じタイプの靴底を使用したものもありますが、路面とのグリップを高めた靴底も用意されています。

従来のソールを使用したものと比べると少し割高になりますが、安心してブーツを履きたかったので、滑り止め効果の高いグリップソールタイプを選びました。


カヌー ショートブーツのサイズ


カヌーサンダル ショートブーツ
カヌーサンダル ショートブーツ



通販で靴を購入する時に最も気になるのがサイズです。
サンダルを愛用しているので、ブーツのサイズも、サンダルと同じものを選んでみました。
サイズ的にも、履き心地も足にぴったり。
これならカヌーサンダルを履き馴れた人にとって、ぴったりなブーツになりそう。

脱ぎ履きがもう少しスムーズにできればいうことありませんが、他のブーツ類と比べれば楽な方だと思います。


カヌー 購入先

あまりの人気にコピー商品が大量に出回ってしまったカヌーサンダル。
以前、このBlogにもコピー商品を扱うショップから、堂々とコメントがあったぐらいこういった問題は身近な存在。
せっかくだから、粗悪なものは手にしたくないですよね。



通販で購入するなら、メーカーからも絶賛されているショップGJで(楽天、Yahoo!に出店)。

カヌーサンダルのために作り込まれたショップページは、詳しい解説、コーディネイト例やサイズ選び、購入後の交換サービスについてなど、ネット通販で考えられる不安をほとんど解消してくれます。



通年カヌーを履いて外出できそう
ブーツを履きたい。
でも、窮屈な思いはしたくない。
そう思って購入したのが、カヌーのショートブーツ。



この冬は、スニーカー感覚で気軽にブーツを楽しめそうです。

Sponsored Link