そよかぜスタイル

え?偽物販売サイトだったの??カヌーサンダルの販売サイトからリンクされていた件

+ No comment yet
お陰さまでこのBlogも、移転後一年が経ちました。
暖かくなってきて、そろそろ、サンダルが気になる季節です。

履き心地のいいサンダルって、マストです。
もし、お気に入りのサンダルがニセモノだったとしたら?



なやましぃー




去年アップしたカヌーサンダルの記事は、おかげさまでこのしょぼいBlogの中でアクセスがある数少ない記事のひとつです。

そのカヌーサンダルは、コピー商品が出回り、対策に頭を悩ませているそうです。
私には無関係だと思っていたんですが・・・


カヌーサンダル あなた偽物だったの??


履き心地が良く、姿勢を保ち、足を守る構造、そしてインパクトのあるルックスで人気のカヌーサンダル。
私も、ひと目見て気に入ってしまったので、記事をアップしたあと購入しました。

製造元の代表さんのBlogには、ニセモノが出回っていて対策に追われていることが何度かアップされていましたが、

  • 中国で作ったものに、メイドインジャパンと刻印をいれて販売している
  • ネットにも専門店がありオフィシャルサイトと記載されている

とのこと。

 ・・・・・

それって、私のBlogのコメント欄にコメント入れていた人かもー



このBlogのコメント欄 初コメ!!



よりによって、Blog移転後、最初にコメントを入れてくれた方がその人でした(涙

『リンクさせていただきました リンク先のアドレス』
『こんばんは。リンクのご連絡ありがとうございます〜』


いろいろと判断が難しい部分もあったので放置していましたが、コメントを削除させていただきましたー


幸い、私のBlogはそれほどアクセスもありませんし、特にこちらからリンクを貼るわけでもなく、本文で紹介もしていなかったので、さくっと消しておけばよかったんでしょうけどちょっとあと味悪い・・・

ぷんぷんっ怒っていいのか、うへぇーんといえばいいのか、どうしたらよいのかわからないので淡々と伝えてみます。


で、私のサンダルはニセモノなのか?

まさか、ニセモノをこれいいですよー!なんて宣伝してないわよね?
と、心配になりました。

なぜなら、こんな書き込みがあったりしたからです。


「これ、オフィシャルサイトにないモデルなのですが、ニセモノじゃないですか?ニセモノですよね?」

※Blogを書いているわけですから、コメントをいただけたり、リンクしていただけたり、引用していただけたりって嬉しいです。
否定もしませんし、いいなと思ったものごとには、私も積極的にリンクさせていただいていますから

みたいな・・・匿名で一方的なコメントをいただいていたりしてースルーしていたのですがやっぱり気になる。

うはぁーニセモノだったわ!っていうのも、ネタのひとつとしてはいいのだけど、万が一私の記事を見て、同じものを購入した人がいたらと思うとたまりません・・・



で、自分が購入したモデルは本当に存在していないのか??存在していないものを大々的に記事にしてしまっているのか??が気になります。


ミニッシュという会社が製造しているカヌーサンダルということで見てみると、代表の方のブログがあり、そこでニセモノについてや安心して購入できるショップさんについての記事がでています (『ネットで本物カヌー買うなら・・・。』)。

Amazonでミニッシュと表記のあるもの、そのブログでここで買えば間違いないと絶賛されているショップさんがあるのでそこで見てみると・・・


Canoe カヌー エッグヒールトングサンダル 580 カーキ L




ありますねー^^;




とりあえず安心感のあるショップさん




弊社にてサイズ、カラーなど交換可能な商品すべてが再送料が無料にて交換できるサービスとなります。

安心交換サービス GJ webより


こんな感じのサービスや、サイズの選び方、レビューなど、使用例の写真など、コンテンツが豊富なので、真贋はともかく、最初の一足目を通販で考えている人にはまずここをチェックかなぁーと思います。

※お店の名前が微妙に違いますが同じ会社です。



肝心のサンダルの記事はこちら。


Sponsored Link