そよかぜスタイル

Movie

+
Movie

今までUPしてきた、アンティークの動画をまとめてみました。
使い方を解説しているムービーが、ケメックスとパイレックスパーコレーターの2本です。

目次


link先は、私のBlogの関連記事です。
気になったものがありましたら関連記事もよろしくお願いします。


アンティーク コーヒーミル
海外オークションで購入のプジョーディアボロ。
多少ヤレテいるものをお手入れして、使えるようにしてみました。

フランスもののコーヒーミル3つは、すべて海外から購入後、お手入れをして使用しています。



こちらが、ムービーが貼付けてある記事


こちらでは、プジョーディアボロの、お手入れの詳細を書いています。


オールドパイレックス

オールドパイレックスの動画は、すべてフレームウェア系のもの。
まずは、パーコレーター9cpです。
こちらは、雰囲気を味わっていただけたらいいなぁーと思って作ってみました。

オールドパイレックス パーコレーター9カップ!グツグツブクブク

使い方はこちらの記事にまとめています。



オールドパイレックスパーコレーター6cupストレートハンドル編
パーコレーターの使い方をムービーにしてみました。
ちょっとはずかしい・・・(いや、かなりか・・・)



この動画については、こちらで詳しく。



オールドパイレックス フレームウェア スキレット
こちらは、耐熱ガラスでできた、ビンテージもののフライパン。
気が向いた時にあれこ焼いています。
慣れないうちは怖かったけど、じゅうぶん実用できますねー




動画についての記事はこちら


使い方は、こちらにまとめています。



ケメックス
ハンドブロウのケメックスの動画です。
ちょうど、代用品のフィルターを購入したので、そのフィルターを使用して、解説付きムービーを作ってみました。


chemex


動画はこちらのページに解説付きでUPしています


フィルターのまとめはこちら


持ちにくかったケメックスを持ちやすくしてみました