そよかぜスタイル

素敵なWeb内覧会をアップしているBlogさん5つ

+ No comment yet
建て売りの住宅をほぼ衝動買いしてしまった我が家。

お引っ越し後、リビングは?子ども部屋どこにする?などなど問題は山積み・・・

新しいお家に移った人は、どんな風に空間を作っているの?
気になったので『Web内覧会』『住まいブログWeb内覧会』というキーワードで検索してみました。



住まいブログ内覧会 Googleの検索結果最終ページ
住まいブログWeb内覧会 Googleの検索結果最終ページ 2014.11




検索結果を片っ端から見ていった結果(ほんと疲れたわっ)、素敵だなぁ!参考になりそう!

こだわりが詰まった内覧会のページには、これからお家を購入する!という人も、私のように、お引っ越しを済ませてこれから落ち着いた空間を作っていこうと思っている人にも参考になると思います。

Web内覧会をアップしている素敵すぎるBlogさん5つ紹介したいと思います。


夢がある!素敵なWeb内覧会を公開しているBlogさん


戸建てでも、マンションでも、住まいを購入することはとっても大きなお買いものになると思います。
どのBlogさんを見ても、それぞれの環境にあった夢やこだわりがたくさん詰まっています。

今回は、写真が素敵、Blogの見やすさ、新しい生活をイメージできる(夢を見れる)、という面で、独断と偏見ごりごりで選びました。


※検索の方法は、最初に書いた通りですが、明らかに業者さん、建築士さんなどの作品、ポートフォリオ的なものは除外しているつもりです。

では、素敵なWeb内覧会をアップしているブログさん5つです〜
素敵な記事をありがとうございました!!




http://soundsystem3104.com/2011/07/my_home_plan_vol_5/
マイホーム計画 Vol.5 〜My Home Gallery〜 | entrance / exit




いきなりこちらは検索結果以外のところから選んでしまいました^^;
MyHomeのタグに8つ記事がアップされています。

コンセプトはずばり『家具ありきの家』

建て売りを買ってしまった私には、とっても納得なコンセプト。
テレビで放送された様子もアップされていて、インテリアを考えている家具好きな人にもとっても参考になりそうです。

リンクをしている記事は、建築写真家さんが撮られたカットがふんだんに掲載されています。

一連の記事は家作りを考えている人にイチオシ!!








http://bellehome.exblog.jp/20991841/
リビング : Annabelle home





私が家づくりをしている時、と〜っても勉強になったのがブロガーさんのweb内覧会。 成功談や失敗談や感想など、マイホームという人生で一番大きいであろう買い物にものすっごく参考になりました。 なので私もなるべく分かりやすく、おウチ紹介していけたらなと思っています。

http://bellehome.exblog.jp/20312343/より


Web内覧会のカテゴリには11記事がアップされています。
使用しているミーレの食洗機についてや、キッチンの様子、アーコールチェアやストッケがあるリビング。

写真と説明も読みやすくて、これからWeb内覧会の記事をアップしようとしている人にも参考になりそうです。










http://rurihouse.blog99.fc2.com/category23-0.html
家づくり手帖 - my home




Web内覧会のカテゴリに、ご自宅と、ご実家と、モデルルームのカテゴリにわけられています。
自宅の様子は、たくさんの写真と簡潔なコメントで、とても見やすいです。

ドラム部屋なんかも紹介されています。
明るくて爽やかな印象です。









http://tatatamax.blog.fc2.com/blog-category-24.html
WEB内覧会 プロのカメラマン編 1Fリビング~お風呂まで♪|那珂川町で注文住宅で家を建てる♪



タイトル通り、プロカメラマンさんが撮影した写真が多数紹介されています。
入居後適当なタイミングでこんな風に撮ってもらえたら素敵ですね。







http://graphicube.jp/ie/?p=4385
普通で ちょうどいい 家づくり。 » WEB内覧会。仕事部屋。





はぁ・・・とため息が出るような素敵なお家の様子が紹介されています。
『普通の住宅、普通の別荘』という本を見て、お家作りへの意識が固まった様子から、時系列で紹介されています。
おわりに。という記事では、1人一品のホームパーティの様子がアップされています・・・
ほんと素敵。






Web内覧会まとめ

今回、独断と偏見で、素敵だなぁと思ったWeb内覧会をアップしているページをまとめてみました。

夢や希望がぎっしり詰まった内容だからこそ、あうあわないがはっきりしてしまうこともあると思います。
ブログの見やすさも大きなポイントとして選ばせていただきました。


我が家の場合、長い年月の中で、なんとなく展示場へ行ったり、資料の請求なども何回もしてみたりしましたが、最終的に建て売りをほとんど勢いだけで買ってしまったので、お家を建てるまでとか、あれこれ夢を叶えることはできませんでした。
だから、いろいろと窮屈な面もたくさんあるのですが、なにも考える暇もなく過ぎていってしまったことは逆に幸せだったかもと思っていくしかありませんね^^;

1年経過して、購入して感じたことはこちらの記事にアップしています。



物件を見にいったり、資料を取り寄せたりすることは、大きな夢への第一歩。

注文住宅は、考えることがたくさん増えて大変な面もあると思いますが、少しでも自分のコンセプトが反影されているということはほんとうに素敵なことだと思いました。

こちらで紹介させていただいたBlogさんを参考にしながら(励みにしながら)、快適なお家作りを目指して頑張っていきたいと思います。





Sponsored Link