そよかぜスタイル

ヌメ革アイテムが気になった人のためのまとめ(BREE/ドイツ)編

+ 8 comments
先日、お財布を買い替えてから、ヌメ革のアイテムが気になりだしました。
ヌメ革の魅力は、なんといっても経年による色の変化。

時の経過とともに使えば使うほど、風合いを変化させていくヌメ革のアイテムは、持つ喜びを感じさせてくれそうです。





http://www.breejapan.com BLEEオフィシャルオンラインストア
www.breejapan.com


今回は、ヌメ革のアイテムがどんな風に変化していくのか気になったので、あれこれしらべてみました。

BREE(Natureシリーズ)のアイテムを素敵に楽しんでいるサイトさんをまとめてみます。


BREEでヌメ革アイテムを楽しむ


まずは、BREEのオフィシャルサイトから。
オフィシャルでは、ヌメ革のアイテムを楽しむ為のコンテンツが満載。

お手入れの方法なども詳しく解説されています。

ヌメ革のアイテムは、入手してから使い始めるまでが大事なようです。



ブリーのネイチャー・シリーズは、あなたの手で完成させる特別な製品です。ずっと永くご愛用いただくためには、包装紙を解いてからすぐに使うのではなく、まずは日光浴。
革に太陽の光を浴びせてあげると、色が美しく変化し、汚れにくくなるのです。

ヌメ革をご使用いただく前に/BLEE Official Online-Shop http://www.bree-shop.jp/html/newpage.html?code=17








http://bree-shop.seesaa.net/article/277237982.html BREEオフィシャルブログ
ヌメ革画像投稿いただきました! / ヌメ革画像投稿いただきました!: WE LOVE BREE



こちらは、BREEが運営するBREEファンの為のBlog。
BREEの製品を愛用している方が参加できる内容になっています。







ドイツ土産~Breeの革小物 : ミュンヘン子育て生活記録
ドイツ土産~Breeの革小物 : ミュンヘン子育て生活記録


こちらは、ミュンヘンで暮らしている方のBlog。
ドイツのお土産にBREEの製品をと、書かれています。

使い方についても簡潔にまとめられていて読みやすいです。








BREE » Monomaniac Garage
BREE » Monomaniac Garage


狂信的Macユーザー歴21年目の方が運営するMonomaniac Garage。
なにげに今回、イチオシの素敵なBlogさんです。
MAC、カメラ、ガレージライフ、アウトドア・・・素敵な写真でBREEのアイテムの数々を紹介しています。

iPhoneケース、ウェストバッグ・・・かっこいいなぁ・・・










BREE/Sorby2 -ヌメ革鞄- - 継続は力なり!なのか?
BREE/Sorby2 -ヌメ革鞄- - 継続は力なり!なのか?



衝動買いしてしまったというBREEのバッグと、7年前後使用しているというバッグの様子をアップしています。








懲りない船頭の千夜一夜物語:
懲りない船頭の千夜一夜物語:


お財布購入後、お手入れの様子を日数の経過とともに紹介しています。
純正のレザープリザーバーを使わずに、ラナパーを使ってお手入れをしているようです。










いつも 蕎麦には Kangoo:BREE・BREE・BREE
いつも 蕎麦には Kangoo:BREE・BREE・BREE

購入したものと同じコインケースと、ものすごーく気になっているトートの写真がアップされています。
いい色に変化していますね。

トート、気になる・・・







 BREE J8 : MIZU / photography-style
 BREE J8 : MIZU / photography-style


BREEのコインケースの写真、さらにリンク先で二つ折り財布、コインケースの写真とお手入れの方法などがアップされています。

J8というモデル、コインがぼろぼろと落ちてきてしまうんだとか・・・
そういえば、フライターグの二つ折り財布にも同じ症状があり、家の人がささっとさよならをしていた事を思い出してしまいました^^;









8年使ったBREEのヌメ革2つ折の弟の財布 | 年収300万で幸せ生活
8年使ったBREEのヌメ革2つ折の弟の財布 | 年収300万で幸せ生活


8年使った二つ折り財布、リンク先には3年使用した長財布の様子がアップされています。
10年は買い替える予定がないとか。










BREEの鞄を修理:東京思考:So-net blog
BREEの鞄を修理:東京思考:So-net blog


6年使用しているバッグの修理の話題。
BREEショップで部品交換という手段で対応。
とてもお安く仕上がったようです。










ひねりての「お直ししまSHOW!」:BREEダレスバックの持ち手修理
ひねりての「お直ししまSHOW!」:BREEダレスバックの持ち手修理



広島にある皮革製品の縫製修理の専門店さん。
BREEの持ち手を修理しています。
修理の詳細と、納期、費用なども記載されているので参考になりそうですね!
※2014 サイト移転後、BREEのカテゴリにLinkしています。






BREEのヌメ革アイテムについてまとめ

金運を気にして購入したBREEのお財布・・・



実は、使用する前の儀式が大切だという事がわかりました。

BREEは、どなたも使用しながら変化していく風合いを楽しんでいらっしゃるようです。
購入後のメンテナンス、情報交換の場をネット上に設けていたり、 ひとつのモノを末永く使っていくドイツモノらしいブランドですね。

私の場合は・・・お財布は3年程度で買い替える予定ですから、経年を楽しみながらということをまったく考えていなくて、かなり邪道な持ち主になってしまっているかもしれません^^;

最新の素材は購入したときがピークなのに対して、時間の経過とともにピークを迎えていくなんてとっても素敵ですね〜!ヌメ革のトートがとっても気になってしまいました^^



Sponsored Link








8 コメント:

  1. はじめまして、広島の縫製修理専門店「ひねりて」の店主です。

    先ほど検索中に偶然こちらのブログを知りました。
    私のお店をご紹介いただきありがとうございます。
    ただ、先月訳あってブログサイトを引っ越しましたので、このコメントでお知らせさせていただきます。
    新しいURLはこちらです、http://hinerite.tenkomori.tv/
    出来ましたら、リンク先の変更お願いいたします。

    まだ引っ越ししたてで、ブリーのページは写真が見れない状態ですが、
    早めに元に戻す予定ですので、よろしくお願いいたします。


    とても見やすい優しい雰囲気を感じるブログですね、
    掲載していただいてうれしかったです、今後も気が向きましたら覗いてみてください。

    返信削除
    返信
    1. ひねりて さま

      はじめまして!
      サイト移転のお知らせありがとうございます。

      丁寧な手仕事・・・
      お気に入りの大切なものは長く使っていきたいものですよね。
      こういったお仕事、壊すばかりなので、憧れてしまいます^^;
      なので、少しでも多くの人に知っていただければと思って、リンクさせていただきました。

      リンク先の変更、させていただきますね。
      今後ともよろしくお願いいたします。

      削除
    2. うれしいお言葉、ありがとうございます。

      ひねりてに良いイメージを持っていただけるようですので、
      それを壊さないように今後も頑張っていきたいと思います!

      よろしくお願いします。

      削除
    3. ひねりて さま

      リンク先、とりあえずTOPページに変更させていただきました。
      これからも、身近なものを末永く使う楽しみが広がっていきますように・・・

      ありがとうございます!

      削除
  2. こんにちは、ひねりてです。

    やっと先日すべての写真を整えることが出来ましたので
    念のためここにご報告いたします。

    今回の作業で、カテゴリにBREEの項目も増やしましたので、
    以前よりも検索しやすくなったのでは?と思っております。

    では、今後ともよろしくお願いいたします!

    返信削除
    返信
    1. ひねりて さま

      おしらせありがとうございます。
      Blogのお引っ越しお疲れさまでした。

      カテゴリがあると見やすくていいですね〜!
      こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします^^

      削除
  3. さっそくの返信と感想をありがとうございました♪

    また何かあればお知らせさせていただきます。

    返信削除
    返信
    1. ひねりて さま
      ご丁寧にありがとうございます^^
      なにか変更などありましたらお知らせいただけるとうれしいです!

      削除