そよかぜスタイル

ファイヤーキングスタッキーズマグを楽しむためのまとめ

+ 2 comments
最近復刻された、ファイヤーキングのアドマグ、スタッキーズマグ。
デザインのよさが、人気のマグで、年々、入手困難なアイテムになってきているようです。



Stuckey's
Stuckey's / Photo Thousand Words Sown Shut




当然、お値段もあがり気味で、ニセモノの心配もないわけではありません。
復刻版も販売され、ますます気になるスタッキーズマグを楽しみたい人のために、役立ちそうな記事を簡単にまとめておきます。

スタッキーズマグってどんなマグ?

スタッキーズとは、アメリカのコーヒーショップのチェーン店(ドライヴイン的なものを想像した方がいいかもしれません)。

それほど、超メジャーというわけでもないようですが、ファイヤーキングのアドマグのお陰で(?)、日本ではとても広く知られ、アドマグの中でも、そのデザインがとても高く評価されているようです。

スタッキーズマグが登場するBlog


 







どのBlogを見ても、満足感が伝わってきますね。

制作されて数十年時を経たものでも、海を越えて宣伝効果があるって、アドマグの効果って凄いんだなぁーと思います。



遊び心満点なマグ Fire King japanオフォシャルサイトより




そんなスタッキーズのマグが、過去記事にUPさせていただいた通り、オリジナルにはなかったピンクが加わり、復刻されています。


火の王様なのに、耐熱じゃない・・・というちょっとおかしな部分がないわけではないのですが、とても気になっているマグです。
オリジナルを持っている人は、間違えてチンしちゃうと大変!とか、そういったモロモロの心配はありますが、純粋にデザインが好きな方は、オリジナルの1/5程度の価格で入手可能なので、嬉しいですよね!

現在、オフィシャルショップとポイントが嬉しい楽天で購入可能です。





ニセモノにも気をつけましょう

こういった人気のマグにつきものなのは、ニセモノの問題。
私は、それほどレアものを熱心ではないので、あまり詳しくはありませんが、本物のマグに、新しくプリントをしたものがニセモノとしてでまわっているようです。

偽物について書かれているサイトさんは過去記事にまとめています。



スタッキーズマグ 偽物の見分け方が書かれているBlogさん


偽物と本物を見分けるポイントは、文字のようです。



しっかり本物を見ていないと、見極めは難しそう・・・

特に、海外から直接購入を考えている人は、気をつけて下さいね。

こちらの記事もあわせてどうぞ
Sponsored Link








2 コメント:

  1. こんばんは!
    今日も興味深いまとめをじっくり愉しませて頂きました。

    スタッキーズのマグは持っているんだけど、日本で復刻されているのは
    知りませんでした。
    ミルクグラスの色が若干白っぽいんですね。
    これはこれで欲しいかもー!

    以前、ヌーヤタルヴィ(イッタラ)のフローラというシリーズのボウルの
    そっくりさんを買った事があります。
    本やネット以外で実物を見た事がなかったので、ネットで確かめるまでは
    不安だったんだけど、案の定微妙に柄が違って、、、。
    数ドルだったし、可愛いからちゃんと使ってますよん。

    返信削除
  2. 33-a-go-go さん

    こんにちは。

    スタッキーズマグ、かわいいですね〜!
    新しいカラーも加わっての復刻なので、お揃いで・・・と、気になってます。

    偽物があるって、見極めが難しそうですねー
    特にネットだと、マグ自体は本物を使っているので、私は自信ありません。

    かわいいので、デザインが好きな人は、復刻でいいんじゃないかしら?って思います。
    オリジナルと混ざるとちょっとめんどうかもしれませんけど〜

    返信削除