そよかぜスタイル

オークション代行セカイモンでファイヤーキングを買ってみた

+ 6 comments
久しぶりにファイヤーキングを買ってみました。
購入先は、eBayのお買いものをサポート(代行)してくれるセカイモン。
今まで、いろいろなものを代行を利用して購入していましたが、ファイヤーキングを購入したのは初めてのことです。



セカイモンの箱
セカイモンから届いた荷物




無事に届いたので、さっそくアップしてみます。

初めてのファイヤーキング@セカイモン

今まで、何度か利用していた代行のセカイモン。
主に、国内で見つかりにくいものを購入していました。




1度だけ、こちらの不注意(確認不足)で、カケのあるものが届いてしまいましたが、ワレモノを中心に利用しているものの、届かない、壊れていたといったことはありません。

ファイヤーキング カスタードカップ お買いものの詳細

購入したものは、アイボリーのカスタードカップ4個セット。
ビンテージのケメックスなどを落札して、ついでに落札しました。

カスタードカップ4個セットだけだと、国内でも見つかりそうだったので、配送がまとまるように考えてみました。

一緒に買ったものは、ヴィンテージケメックス。




セカイモンの落札画面
セカイモンの落札画面




セカイモンなどを利用する時に気をつけていることは、過去記事に何度か書いていますが

  • 国内ではなかなか見つからないもの
  • それなりに高額でかつ格安なもの


配送料などがかかるため、やはりこの二点のうちどちらかにあてはまっていないと、海外から購入するメリットはあまりないように感じます。

輸入禁止ワード?

このお買いものは、輸入禁止の可能性があると警告の表示がでていましたが、購入OKでした。
輸入が禁止されているものもあるので、関連する単語が含まれている商品には、こんな感じで警告が出るようです。



輸入禁止ワードの警告表示




今回の場合は、ファイヤーキングなどにつきもののアイボリーという単語が引っかかっていたようです。
※ 『ivory』 ワシントン条約に引っかかりそうな象牙類などの可能性があるためのようです

もちろん、今回はミルクガラスのカラーのことなので輸入は可能です。
※事前に問い合わせも可能ですので、こういった表示が出た場合問い合わせをすることをおすすめします


梱包も安心感がある!

毎度、荷物を開けると、大量の梱包材でしっかりと保護されています。
パーコレーターなど、ガラスの繊細なパーツを含むものも購入していますが、輸送中の破損とは無縁な感じ。



セカイモンの梱包
毎回のことですが梱包もしっかりしています




大量にでるゴミに覚悟が必要ですが、安心感がありますねー

はるばる、海外から届いたもの。
荷物を開封している時間も、また楽しいものです。

今回のお買いものも、何のトラブルもなく、状態もばっちりでした。
やっぱり、海外から荷物が届くって、わくわくして楽しいですね〜

お買いものまとめ
今回も、セカイモンでお買いものを楽しむことができました。

セカイモンは、独自の出品者の評価、事前見積もりなども取り入れているので、初めて海外オークションを利用する人でも安心してお買いものを楽しめると思います。



ファイヤーキング カスタードカップ
今回届いたファイヤーキング カスタードカップ




日本語にも対応していますが、すべてそのままで検索できるわけでもないようですので、できれば英語や俗称(日本で一般的に使われている名前が向こうでも使われているとは限らない)などを使用して目当てのものを探す必要がありそうです。

パイレックスや海外で気になったものを探すためのキーワード集を作ってありますので、気になる方は過去記事をどうぞ。
おしゃれな探し方、誤字脱字があったらお知らせいただけると喜びます〜





今回、初めてファイヤーキングをセカイモンで購入してみましたが、荷物がまとまったこともあり満足度は高め。

セカイモンでは、ファイヤーキング特集ページも設置されているので、そこから探すとかなりお目当てのものを探しやすそう・・・

けれど、ファイヤーキングは国内のオークションでもいい感じで入手可能なものが多いので、そのあたりをセカイモンの特集ページなどとよく見比べてからの方が、幸せになれると思いますよ。
せっかくのお買いもの!気持ちを抑えながらじっくりいろいろ見てから決めましょうね〜!!







この他、海外からだと送料が心配ですが、国際便の宅配送料としては、かなり価格が抑えられているような気がしなくもないです。
とはいっても1,000円ぐらいで購入しているのに、送料が倍以上なんてことはよくあることですー(汗

イギリスからの出品物にも対応になったこともあり、ファイヤーキングやパイレックスなどアメリカンビンテージ以外にも、いろいろと楽しめそうなものがありそうです。

あまりにも重量がかさむものは気をつけて下さいね!




また、気になったものがあったら利用してみようと思います。





Sponsored Link







6 コメント:

  1. こんばんは。また遊びに来ちゃいました。

    自身に経験がないので、なるほどなるほどと興味深く拝読しました。
    eBayで何かを購入する事も殆どないのですが、以前革ジャンを落札した時、
    ロンドンから到着するのに3ヶ月以上かかった事があり、それ以来
    海外の出品には怖くて手が出せなくなりました。
    海外とのやり取りも、間に信頼出来る業者さん(それも日系の)が入ると
    何かと安心ですね。

    アイボリーのカスタード、縁がくるんとなっていて可愛い!

    返信削除
  2. 33-a-go-go さま

    こんばんは^^
    現地ではあんまりeBay使わなくてもよさそうですねー

    ヨーロッパからの注文もしたことがあるのですが、3ヶ月は経験ないですー
    想像するとしびれますね。

    アメリカから購入しているものは1ヶ月かかっていないと思います。

    基本オークションなので割り切りつつ、輸入の規制や手続きなどを代行してもらえるので、こういった業者さんは活用させていただいています。
    私は、英語もダメダメなので大助かりです〜^^;

    アイボリーのカスタードカップ。
    なかなか使い勝手もいい感じです!

    返信削除
  3. おはようございます(^^)

    私、まだ怖くて海外オークションて経験してなくて(><)
    とにかく英語がだめで!!
    でも、以前もそよかぜさんがセカイモンを紹介されてて、それ以来
    時々覗いてはいたんです。
    ヤフオクでも海外から・・・というのは時々あるんですが
    やはり日本人だから日本語わかるし~なんて感じで安心なんですが^^;

    セカイモンも、通常とあまり変わらない感じですかね!
    一度思い切って試してみようかなって思いました(*^^*)

    返信削除
  4. こんばんは。
    オークションは、国内、国外問わず怖い部分はありますねー
    最近国内のオークションで大ハズレだったりして^^;

    こういう感じのサービスを使えば、オークション特有のリスクはあるものの、特に通販と変らないと思います。

    幸運にも?適当にまとめ買いをして楽しんでいますが、特にネットで出ているようなトラブルは今のところない感じですよ〜
    かえって慎重に選ぶので、いいお買いものができているような気がしなくもないです。


    あれこれ、考えながら眺めているだけでけっこう楽しめちゃう性格なので、時間がかかってしまってアレですー

    見ている時がいちばんいいっていうこともありますからね(笑
    いろいろと覗いているだけでも楽しめると思いますよ〜!

    返信削除
  5. こんばんは!
    またお邪魔します!
    今日の記事に、そよかぜさんのブログをリンクさせて頂きました。
    事後報告になってしまってすみません(>_<)
    どうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
  6. nyancousagi さん

    こんばんは!
    お知らせ、ありがとうございます〜

    嬉しいですっ
    さっそくおじゃまさせていただきまーす!!

    返信削除