そよかぜスタイル

中古のMacやデジカメを買ったらびっくりするほど奇麗なものが届いた件

+ No comment yet

デジタルコレクションで購入したMacBook Pro
MacBook Pro


最近、デジカメを買い替えたり、MacBook Proを買い替えたり、デジモノのお買いものが続いています。
金額が金額なので、ちょっと抵抗があったのだけど、少しでも安くお買いものをしたいと思ったので、購入したデジカメとMacは中古品。

届いてみたら、新品のような美しさにびっくり。
システムを大きく変えると付属するものもあれこれ買い足さなくてはいけません・・・
少しでも安くお買いものをしたい!そんな風に思っている人のためになるかもしれないので記事にしてみます。

勢いで実物の写真すら見る事なく中古を買っちゃった

購入したEOS7D
EOS7D

Macもデジカメも最初は、新品を購入する予定でしたが、楽天のポイントアップキャンペーンを見ているうちに購入してしまいました。

購入したのは、MacBook Pro クアッドコア Core i7 2.2GHz 4GB 750GBとデジタルカメラはEOS7D。

普段なら、これほど思い切って中古のものを買うことはないのですが、ポイントにつられて、気がついたらぽちぽちっとしてしまいました。

購入先は、こちらのショップ。



他のショップさんでは、販売している品物そのものを掲載している場合が多いと思うのですが、(特に中古品の場合、状態とか写真で見てみたいですよね?)こちらは、ぜーんぶカタログ写真のみ。

良品という表示と、おおむね好意的なレビューページを頼りに購入。



すぐに届いたので、開けてみると、新品?の香りが・・・
いろいろ細かく見てみましたが、スレっぽいものも見当たらず、ほとんど新品にしか見えない!!



MacBook Proを開封
MacBook Proを開封〜
ケーブル類
MacBook Proのケーブル

購入したMacBook Pro
MacBook Pro



触るのがもったいないくらいピカピカのMacが届きました。



EOS7D 開封
EOS7D 開封


ケーブル、ストラップ
ケーブル類、ストラップも使ってない??



液晶もスレひとつみあたりません
EOS7D 液晶にも汚れひとつありませんー


操作系周辺
シャッターボタン付近

ダイヤル周辺部
ダイヤル周辺部もキレイ



使用感やスレが目立ちそうなストラップも、液晶や操作系ボタンがまとめられているあたりにも、スレひとつ見当たらないぐらい。

こちらも、もったいなくて触れないほど奇麗なカメラです。


このショップさんの良品は本当にいい品だぁ〜!

EOS7D
EOS7D


まだポイントがどれぐらいプラスされているのかよくわからないのですが、同等のApple整備品(あくまで参考的に)より3,0000円以上お安く、EOS7Dの方は1〜20,000円程度お安く購入することができたと思います。

支払いは、両方あわせて210,000円ぐらい・・・(ポイントがちゃんとつくことを祈ります)
上手にお買い物できましたよね?・・・


オークション等で探してもいいのですが、やっぱり保証のことなども気になるし・・・

デジタルコレクション楽天市場店は、ソフマップが運営しているショップさんなので、そのへんも安心感があると思います。

とりあえず電化製品など気になったものがあったら、覗いてみるとお得なお買いものができるかもしれません!



過去記事にUPしていた通りハードディスクなどを買い足して準備していたのですが、いざMacBook Proを使ってみると、今まで使っていたMacBook Proと、端子の位置が違っていたりしてー^^;

新しいデジモノを買うと、いろいろと周辺機器の買い替えが必要ですね・・・
プリンターやタブレットなど買い替えたいものがあるので、浮いたぶんで、必要な周辺機器を探したいと思います。

カメラも買い替えたことだし、写真をたくさん撮りたいなーと思います。

追伸 : カメラ購入から4年が経過しました。
トラブルとは無縁で快調ですが、後継機種が発売され2年が経過。新しく中古一眼レフを購入しました。




Sponsored Link



コメントを投稿