そよかぜスタイル

子どもにせがまれたのでアーサー始めました

+ No comment yet
アーサー 体のふしぎ
アーサー 体のふしぎ



子どもにせがまれたので、アーサーはじめました(爆
アーサーとは、体のふしぎという本についてくる人体模型です。

この状態でアーサーは、第5号・・・

ネットで調べたら、前にも出ていたようですね・・・

我が家は、下の子がほぼ同じ身長だったので、ご飯をたくさん食べて、アーサーより大きくなるんだよ〜ということで始めました。

何をやっても怖いぞアーサー・・・





アーサーの横顔
アーサーの横顔



アーサー 体のふしぎ
寒そうなのでそっと毛布かけてみた



アーサー 体のふしぎ
目が怖いのか? 怖すぎる・・・



アーサー 体のふしぎ
ハロウィンの帽子を・・・



アーサー 体のふしぎ
目を少しずらしてみた・・・



アーサー 体のふしぎ
目をとってみた・・・



子ども達がアーサーをこっそりお布団に入れていたりするので、ぎゃ〜!!っと本気で飛び上がりますって・・・

アーサーの登場するBlogいろいろ

ほんとにさらっとBlog記事を紹介しておきます。



こちらではフルセット、完成までの道程と写真がみれます




新刊って思ってました・・・




学校の先生の記事。
学校で使えるほどリアルってことかしら。
筋肉の写真・・・私は骨だけの方がかわいいと思う・・・


まだまだ先は長い・・・



アーサー 体のふしぎ 詳細
右脳、左脳なんかもあってかなり凝ってます



頭蓋骨を外すと、右脳、左脳が格納されていたりしてアーサーけっこう凝ってます。
これ、蓋をしてしまったら見えなくなるので、いらないような気がしなくもないんですけどね・・・
いらないパーツは割り切ってしまうとお財布に優しそうですが、毎号買わないといい感じに組み上がっていかないようになっているような。

過去のアーサーについて書かれている記事を読むと、パーツの合わせがおかしくて、組み立てに苦労したという事をたくさん見かけました。


気になったので何号までか調べてみた





Q.17 最終号は何号ですか?

A.17

82号までの予定です。

体のふしぎ よくある質問より http://www.k-fushigi.jp/faq.html




爆!

骨格だけだと30号ぐらいのようですね・・・

ちなみにアーサーは、骨格シリーズ、筋肉シリーズ、消化のしくみシリーズの3部構成になっています・・・
消化の仕組みにいたっては、また別の模型ができあがるという・・・なんじゃこりゃ?



筋肉をつけたアーサー・・・
ぜんぜんかわいくないっ 恐ろしいほどかわいくない・・・

キン肉マン買った方がいいですってっ



体のふしぎ 2013年 10/9号 [分冊百科]



ちなみに今のところ、頭蓋骨の上の部分を少し強引にはめたぐらいで、組み立てにはそれほど苦労していません。


おまけ



がいこつといえばこの本。
お腹がよじれるほど面白い絵本です。

しゃっくりがいこつ




Sponsored Link



コメントを投稿