そよかぜスタイル

美味しいと評判のソーセージ、ジョンソンヴィルは評判通り美味し過ぎた

+ 8 comments
ジョンソンヴィルのソーセージ


プチ贅沢なソーセージ、ジョンソンヴィルで週末ランチ!
今回、いただいたのは、スモークブラッツ(画面奥)とクックドブラッツ。
全米No1の美味しいソーセージ、 ジョンソンヴィルをパイレックスのフレームウェアソースパンでいただきまーす!
噂通り、あまりにも美味しかったので、その模様をUPしてみます。

本日の主役のソーセージ

ジョンソンヴィルのソーセージは、現在スタックパックと生ソーセージと大きく2種類のソーセージがあります。
今回記事にしたのは、5種類あるスタックパックから、本格的にスモークされたスモークブラッツ、スチーム仕立てであっさり風味のクックドプラッツ。

どうやっていただこうかなーと公式サイトを見てみると、美味しそうなレシピがたくさん紹介されています。



週末ランチということで、できるだけ簡単にいきたかったのはいうまでもありません・・・が、でも、何事もやっぱり基本が大事。
ということにして、なるべく基本に忠実に焼いていただくことにしました。




掲載されている写真やレシピにうっとり。見ているだけでも楽しいです!!
※実は、このしょぼしょぼなBlogも紹介していただいちゃいました(嬉

こんな風にして食べました


美味しいウィンナーがある、週末のランチタイムという、手抜きをしてくださいといわんばかりの条件が重なっても、さすがに野菜がないのは申し訳ない・・・
そんなわけで、冷蔵庫にあったもやしと、茹でてあったブロッコリー、見た目の演出も兼ねてパイレックスのフレームウェアを使って調理してみました。



パイレックス フレームウェアソースパンで調理したジョンソンヴィルのソーセージ
Pyrex Flameware Saucepan



ソーセージに切り込みを入れて、さらに3等ぶんにカット。
ソースパンをじゅうぶんあたためて。
油を入れて、もやしをいれてタイミングを見計らって、ソーセージを投入して焼き上げます。
適当なところでブロッコリーも投入。

ガラスのフライパンは、いちど暖まると冷めにくい性質があるので、火加減の調節を忘れずに。
火から降ろしたあとも、熱々の状態が続きますので、早めに切り上げるぐらいでいいと思います。

ヴィンテージもののガラスのフライパンも、じゅうぶんに使用に耐えられます。


塩こしょうなどは使用していません。
ソースパンでは2本ぶんしか焼けないので、同じものをふたつ。

調理後、そのまま食卓へ。
テーブル中央でジュージューしているソーセージを見て、子ども達大喜び。

ケチャップをかけていただきます!



オールドパイレックスのウレームウェアで焼き上げたジョンソンヴィルのソーセージ
焼き上がったジョンソンヴィル



噂通り、ジューシーな肉汁の効果で、もやしもおいしいっ!!
どちらもとても美味しかったのですが、少しソフトな感じのクックドプラッツが人気でした。

家族4人4本使用で、ボリューム的にもちょうどよかったです。

美味しいソーセージジョンソンヴィルまとめ

美味しさは全米No1の評判通り。
ボリュームも満点。

やっぱり美味しいソーセージやハムがあると、食卓がおおいに盛り上がります。

困ったなぁーというときも、こういった美味しいものがあると大助かり!



家族が揃う週末の食卓にぴったりです。
今度はホットドッグでいただきたいと思います!

Sponsored Link



8 コメント:

  1. オー!ジョンソンビィルは日本でも買えるのですね~。

    こちらでは、定価$4.99で、セール時では$3くらいで買えます。
    美味しいですよね。ホットドックにしたり、シンプルにフライパンで焼いて
    粒マスタードを付けて食べたり、料理にも色々使えるので、頻繁に買います。

    アメリカでは、15種類から味を選べるのですよ。
    健康志向からか、最近チキンソーセージも販売になりました。
    (あまり美味しく無いけれど。笑)

    では、日本は蒸し暑いのでしょうから、お体に気を付けて。

    返信削除
  2. Peppermint さん

    こんにちはー
    あらー現地でのお値段羨ましいです〜(笑

    本当に美味しいですね〜!!
    全種類、いただいてみたいです。

    また、機会がありましたら^^

    朝晩は、けっこう寒いぐらいで、気温差がけっこうありますが、元気にしています。
    ありがとうございました!!

    返信削除
  3. こんばんは(^^)

    すごく美味しそうですねー!
    外がパリッと、中から肉汁がじゅわ~っと♪
    想像したらよだれが出てしまいました(笑)

    旦那さんはホットドッグとか好きなので、こんなソーセージの贅沢ホットドッグ
    大喜びだろうな~♪

    ソースパンとの光景がまた溜まりません!
    やっぱり欲しいですねー!
    本当にピッタリの相性ですね♪

    返信削除
  4. nyancousagi さん

    こんばんはー!

    凄く美味しいです〜^^
    ボリュームもありますから嬉しいです。

    次回は、ホットドッグにできたらいいなぁーって思っています。


    ソースパンだと、食卓に出したあともジュージューしているので、雰囲気もでますね〜☆

    返信削除
  5. ジョンソンヴィルFacebookチーム2012年9月11日 12:14

    突然のコメント失礼します。「ジョンソンヴィル」Facebookチームです。
    当商品について、うれしいブログ記事を書いていただきありがとうございます!

    先月、ジョンソンヴィルFacebookページが、オープンいたしまして、ぜひこのブログ記事のお料理写真とURLを、当Facebookページで紹介させていただきたいと思い、コメントいたしました。

    不躾なお願いで恐れ入りますが、もし不都合などありましたら、9月16日(日)までに、こちらのコメント欄、またはこちらのフォーム<http://fbmarke.jp/johnsonville/ >にてご連絡をいただけませんでしょうか。ご検討の程、お願いいたします。

    ご連絡がなかった場合は紹介をさせていただきますが、もし掲載後に不都合が出てきましたら、ご連絡をいただければ非公開にいたしますので、ご連絡ください。
    もしよろしければ、Facebookページ( https://www.facebook.com/johnsonville.japan )にも遊びにきていただけるとうれしいです!

    これからも、ジョンソンヴィルをよろしくお願いいたします。

    返信削除
  6. ジョンソンヴィルFacebookチーム さま

    こんばんは。
    遊びにきて下さってありがとうございますっ

    Facebookページオープンおめでとうございます!!

    ちょうど我が家の冷蔵庫にスモークブラッツがひとつ、明日の朝食用に入っています^^
    こんどは、キャベツのぶつ切りと一緒に・・・(へぼへぼでごめんなさい)

    初めて食べたとき、本当に美味しくってボリューム感があって、家族揃って大喜びでした〜

    こんな記事や写真でよろしければ、どうぞどうぞ。
    16日とはいわずに、すぐにでも(笑

    このBlogで、ページのこともUPさせて下さいっ

    近所のスーパーも、いつでも買える状態になったみたいで、とっても喜んでいます!

    いつでも、どこでもジョンソンヴィル!になりますようにっ!
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  7. 「ジョンソンヴィル」Facebookチーム2012年9月24日 14:18

    こんにちは、「ジョンソンヴィル」Facebookチームです。
    お返事いただきありがとうございました。

    つい先程、ジョンソンヴィルFacebookページで、soyokazeさまのブログを紹介させていただきました。↓
    https://www.facebook.com/photo.php?fbid=531755703517898&set=a.512549002105235.131426.329164003777070&type=1&theater&notif_t=like

    もちろん、こちらのブログでページのことをご紹介いただくのはウェルカムです(^^)!
    素敵なブログをありがとうございました。

    近くのスーパーでご購入いただけるようになったのですね。

    私どもの営業努力が至らず、まだまだ取り扱っている店舗が少ないかもしれませんが、これから販売店舗を増やしていきます。

    今後ともどうぞジョンソンヴィルを宜しくお願いいたします。

    返信削除
  8. 「ジョンソンヴィル」Facebookチーム さま

    こんばんはー☆
    こちらこそ、掲載ありがとうございますっ!

    近くのスーパーで、ちゃんとストックされているので、美味しいソーセージが食べたくなっても安心です^^

    ありがとうございましたっ

    返信削除