そよかぜスタイル

美味しいと評判のソーセージ、ジョンソンヴィルは評判通り美味し過ぎた

+ 8 comments
プチ贅沢なソーセージ、ジョンソンヴィルで週末ランチ!
今回、いただいたのは、スモークブラッツ(画面奥)とクックドブラッツ。



ジョンソンヴィルのソーセージ


全米No1の美味しいソーセージ、 ジョンソンヴィルをパイレックスのフレームウェアソースパンでいただきまーす!
噂通り、あまりにも美味しかったので、その模様をUPしてみます。

本日の主役のソーセージ

ジョンソンヴィルのソーセージは、現在スタックパックと生ソーセージと大きく2種類のソーセージがあります。
今回記事にしたのは、5種類あるスタックパックから、本格的にスモークされたスモークブラッツ、スチーム仕立てであっさり風味のクックドプラッツ。

どうやっていただこうかなーと公式サイトを見てみると、美味しそうなレシピがたくさん紹介されています。



週末ランチということで、できるだけ簡単にいきたかったのはいうまでもありません・・・が、でも、何事もやっぱり基本が大事。
ということにして、なるべく基本に忠実に焼いていただくことにしました。



こんな風にして食べました


美味しいウィンナーがある、週末のランチタイムという、手抜きをしてくださいといわんばかりの条件が重なっても、さすがに野菜がないのは申し訳ない・・・
そんなわけで、冷蔵庫にあったもやしと、茹でてあったブロッコリー、見た目の演出も兼ねてパイレックスのフレームウェアを使って調理してみました。



パイレックス フレームウェアソースパンで調理したジョンソンヴィルのソーセージ
Pyrex Flameware Saucepan



ソーセージに切り込みを入れて、さらに3等ぶんにカット。
ソースパンをじゅうぶんあたためて。
油を入れて、もやしをいれてタイミングを見計らって、ソーセージを投入して焼き上げます。
適当なところでブロッコリーも投入。

ガラスのフライパンは、いちど暖まると冷めにくい性質があるので、火加減の調節を忘れずに。
火から降ろしたあとも、熱々の状態が続きますので、早めに切り上げるぐらいでいいと思います。

ヴィンテージもののガラスのフライパンも、じゅうぶんに使用に耐えられます。


塩こしょうなどは使用していません。
ソースパンでは2本ぶんしか焼けないので、同じものをふたつ。

調理後、そのまま食卓へ。
テーブル中央でジュージューしているソーセージを見て、子ども達大喜び。

ケチャップをかけていただきます!



オールドパイレックスのウレームウェアで焼き上げたジョンソンヴィルのソーセージ
焼き上がったジョンソンヴィル



噂通り、ジューシーな肉汁の効果で、もやしもおいしいっ!!
どちらもとても美味しかったのですが、少しソフトな感じのクックドプラッツが人気でした。

家族4人4本使用で、ボリューム的にもちょうどよかったです。

美味しいソーセージジョンソンヴィルまとめ
美味しさは全米No1の評判通り。
ボリュームも満点。

やっぱり美味しいソーセージやハムがあると、食卓がおおいに盛り上がります。

過去記事はこちら。





困ったなぁーというときも、こういった美味しいものがあると大助かり!



家族が揃う週末の食卓にぴったりです。
今度はホットドッグでいただきたいと思います!







8 コメント:

  1. オー!ジョンソンビィルは日本でも買えるのですね~。

    こちらでは、定価$4.99で、セール時では$3くらいで買えます。
    美味しいですよね。ホットドックにしたり、シンプルにフライパンで焼いて
    粒マスタードを付けて食べたり、料理にも色々使えるので、頻繁に買います。

    アメリカでは、15種類から味を選べるのですよ。
    健康志向からか、最近チキンソーセージも販売になりました。
    (あまり美味しく無いけれど。笑)

    では、日本は蒸し暑いのでしょうから、お体に気を付けて。

    返信削除
  2. Peppermint さん

    こんにちはー
    あらー現地でのお値段羨ましいです〜(笑

    本当に美味しいですね〜!!
    全種類、いただいてみたいです。

    また、機会がありましたら^^

    朝晩は、けっこう寒いぐらいで、気温差がけっこうありますが、元気にしています。
    ありがとうございました!!

    返信削除
  3. こんばんは(^^)

    すごく美味しそうですねー!
    外がパリッと、中から肉汁がじゅわ~っと♪
    想像したらよだれが出てしまいました(笑)

    旦那さんはホットドッグとか好きなので、こんなソーセージの贅沢ホットドッグ
    大喜びだろうな~♪

    ソースパンとの光景がまた溜まりません!
    やっぱり欲しいですねー!
    本当にピッタリの相性ですね♪

    返信削除
  4. nyancousagi さん

    こんばんはー!

    凄く美味しいです〜^^
    ボリュームもありますから嬉しいです。

    次回は、ホットドッグにできたらいいなぁーって思っています。


    ソースパンだと、食卓に出したあともジュージューしているので、雰囲気もでますね〜☆

    返信削除
  5. ジョンソンヴィルFacebookチーム2012年9月11日 12:14

    突然のコメント失礼します。「ジョンソンヴィル」Facebookチームです。
    当商品について、うれしいブログ記事を書いていただきありがとうございます!

    先月、ジョンソンヴィルFacebookページが、オープンいたしまして、ぜひこのブログ記事のお料理写真とURLを、当Facebookページで紹介させていただきたいと思い、コメントいたしました。

    不躾なお願いで恐れ入りますが、もし不都合などありましたら、9月16日(日)までに、こちらのコメント欄、またはこちらのフォーム<http://fbmarke.jp/johnsonville/ >にてご連絡をいただけませんでしょうか。ご検討の程、お願いいたします。

    ご連絡がなかった場合は紹介をさせていただきますが、もし掲載後に不都合が出てきましたら、ご連絡をいただければ非公開にいたしますので、ご連絡ください。
    もしよろしければ、Facebookページ( https://www.facebook.com/johnsonville.japan )にも遊びにきていただけるとうれしいです!

    これからも、ジョンソンヴィルをよろしくお願いいたします。

    返信削除
  6. ジョンソンヴィルFacebookチーム さま

    こんばんは。
    遊びにきて下さってありがとうございますっ

    Facebookページオープンおめでとうございます!!

    ちょうど我が家の冷蔵庫にスモークブラッツがひとつ、明日の朝食用に入っています^^
    こんどは、キャベツのぶつ切りと一緒に・・・(へぼへぼでごめんなさい)

    初めて食べたとき、本当に美味しくってボリューム感があって、家族揃って大喜びでした〜

    こんな記事や写真でよろしければ、どうぞどうぞ。
    16日とはいわずに、すぐにでも(笑

    このBlogで、ページのこともUPさせて下さいっ

    近所のスーパーも、いつでも買える状態になったみたいで、とっても喜んでいます!

    いつでも、どこでもジョンソンヴィル!になりますようにっ!
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  7. 「ジョンソンヴィル」Facebookチーム2012年9月24日 14:18

    こんにちは、「ジョンソンヴィル」Facebookチームです。
    お返事いただきありがとうございました。

    つい先程、ジョンソンヴィルFacebookページで、soyokazeさまのブログを紹介させていただきました。↓
    https://www.facebook.com/photo.php?fbid=531755703517898&set=a.512549002105235.131426.329164003777070&type=1&theater&notif_t=like

    もちろん、こちらのブログでページのことをご紹介いただくのはウェルカムです(^^)!
    素敵なブログをありがとうございました。

    近くのスーパーでご購入いただけるようになったのですね。

    私どもの営業努力が至らず、まだまだ取り扱っている店舗が少ないかもしれませんが、これから販売店舗を増やしていきます。

    今後ともどうぞジョンソンヴィルを宜しくお願いいたします。

    返信削除
  8. 「ジョンソンヴィル」Facebookチーム さま

    こんばんはー☆
    こちらこそ、掲載ありがとうございますっ!

    近くのスーパーで、ちゃんとストックされているので、美味しいソーセージが食べたくなっても安心です^^

    ありがとうございましたっ

    返信削除