そよかぜスタイル

私の傘選び-通販でいい傘を買ったつもりが失敗してしまったこと

+ 2 comments
ユーロシルムの傘
届いたユーロシルムの傘


強風の中、傘をさしていて見事に壊してしまいました。

いろいろと大きな買い物をしていた関係でポイントが溜まっていたこともあり、通販でいい傘を買ってみたいなーと思うのは自然な流れ。

今回の傘選びのテーマは、ちょっとやそっとでは壊れないしなやかさを持った、軽くて丈夫で雨の日も楽しい気分にしてくれそうな傘。
かなり理想に近そうな傘を見つけて、るんるんでUPするつもりでしたが・・・
今回は、ちょっとした勘違いもあり、失敗談をUPしてみますー

コンパス付きの楽しそうな傘を見つけた!

今回、購入した傘は、並外れた耐久性と軽さを両立したアウトドア使用の傘、ユーロシルム。
グラスファイバー製のフレームを使用しているというのがポイント。

金属系のものと違って、しなりがあるので、強風も受け流せそう。

動画では、車にひかれてしまったり、落石に耐えたり、猛烈な滝に打たれたり・・・
ふつうに面白いこの動画が、かなり購入の動機になりました。




最後まで、ブラントアンブレラと迷っていたのですが、カラフルでかわいい感じと、取っ手部分にコンパスがついていたので、ユーロシルムの傘を買うことにしました。


なのでこの傘を買ってみた


わくわくして待つこと一日。
届いた箱を開けてびっくり・・・


ユーロシルムの傘の取っ手
あれ・・・コンパスがないー(涙


この傘の購入の決め手になったコンパスがついてない〜!!

もう一度ネットで調べてみると、ユーロシルムからは、そっくりな傘が2種類・・・
どうやらしっかり確認をしなかったので、コンパスなしのものを注文してしまっていたようですー

うっかりしないためにー


私のようなうっかりさんもいるかも知れないので、コンパスつきとコンパスなしを見比べてみます。
よーく見比べてみると、傘の先の形状とカラー、名前も違っていますね・・・
バーディーパルアンブレラと記載されているのがコンパスつき。
こちらは、雨天時でも手を自由に使って作業できるように傘の先端を引っ掛けられるようになっていたり、よりエクストリームなアウトドアでの使用を意識した作りになっています。



コンパスなしの方は、スイングライトフレックスアンブレラ。
こうして見ると、2種類あるって知らないと勘違いしちゃいます。
ちなみに、私はカラーばかり気になっていたので、コンパスのありなしって気がつかなかったです(汗



販売価格もほとんど変わらず、専用ケースもついているので、間違えないように気をつけて下さい!

くよくよしても仕方がないのでユーロシルムの傘を使ってみた


ユーロシルムの傘 内側
ユーロシルム スイングライトフレックスアンブレラ


久しぶりに通販で落ち込んだのですが、届いてから2日目で待望の雨。

傘の重さは気にならず。
傘を閉じたり開いたりする感触も、なかなかのもの。

ただ、この取っ手は持ちやすいのか、持ちにくいのか・・・
Jの字型になっていると、ひょいひょい引っ掛けることができるけど、この傘の形状ではそういったことはできません。

傘のサイズは、少し小さく感じました。
バッグを肩にかけていると確実にぬれてしまいます。
※ちなみにユーロシルムの傘は開いた状態で100センチということでそこそこのサイズのようです

折りたたみ傘と、普通の傘の中間ぐらいな感じで、少し中途半端な気がしてしまいましたが、車に積んでおくようの傘になりそうです。
こちらも、アウトドアを意識した作りになっていると感じました。

いい傘って難しいー


今回、注文を間違えてしまったこともあり、もの足りなさを感じているのでゆっくり傘を探そうと思います。

今のところ、いちばん候補になっているのは、ブラントアンブレラ。
こちらの傘も、強風に強く、サイズも大きめ。

ひとつだけ気になっていることは、傘を開いた時の形状・・・
かわいいといえばかわいいんだけど、実際はどうかしらねーと思っています。
風に強い傘として、テレビにも取り上げられていましたね。



こちらも、同じデザインでサイズ違いがありますので購入時の確認は忘れないようにして下さいねー


Sponsored Link



2 コメント:

  1. こっちに来て以来、傘を買った事がなく、傘をさす感覚すら忘れかけているので、soyokazeさんと一緒に傘を選んでいるような気になり、楽しくなりました。
    コンパスが付いていなかったのは残念だけど、シンプルでカッコいいですね。

    あー、無い物ねだりだけれど、雨の中を長靴履いて傘をさして歩きたいです。

    返信削除
  2. 33-a-go-go さん

    こんばんはー☆
    傘をがほとんど必要ないってことかしらー?
    なんだか羨ましいような^^;

    勝手にゆったり大きめを想像していたのでもの足りなさを感じているのかもしれませんけど、造りはけっこういい感じです^^

    返信削除