そよかぜスタイル

コレクティブルの王様エキストラヘビーマグがまさかのカラーで復刻された話

+ 2 comments
ファイヤーキングの中で王様的存在のマグ、エキストラへビーマグは、ジェダイに続いて幻のホワイトも復刻。
そして、ついに?新たなカラーが発売されました。





http://fireking-japan.net/item/FKCHBK.html
http://fireking-japan.net/item/FKCHBK.html




その新たなカラーはなんとブラック!!
イカスミかと思いました・・・・



黒いマグっていったいどうなの?


世の中、ブラックバージョンというだけでテンションがあがってしまうジャンルのものがいくつも存在しているのは確かです。
ヴィンテージのエナメルアイテムのブラックはとってもかっこいいし、MacBookだってかわいかった、カメラにだってブラックペイントというだけで、もの凄いことになっているものもあったり。
ブラックバージョンで、かっこよかったり、かわいかったりしたりするものは多数存在しています。




ミルクガラスの世界でも、僅かですがブラックのシリーズがいくつか存在しています。
復刻されたファイヤーキングジャパンからもピーナッツやVANSやらコラボマグにブラックが存在しています。

なんと今度は、エキストラヘビーマグのブラック登場・・・
なにもここまでブラックにしなくてもというぐらい、本気のブラックです。
せっかくのミルクガラスなのに、ガラスの透け感がどうなんでしょう・・・・
私はブラックのものは一切持っていないので、使用感などは想像することしかできません。
黒いマグ使っている人いないかなぁ・・・と探してみたらヒットしたのがこちらのBlogさん。




http://anakawa.blog77.fc2.com/blog-entry-1928.html
ファイヤーキング ブラックピーナッツ / あなたのかわりに・・・



黒いマグカップでコーヒー飲むのはコーヒーの色がカップの色と同化するんで
あんまり好きじゃなきのは 内緒の話で・・・「笑」



ですよね・・・・


話はそれてしまいますが、ホワイトにブラックのロゴだったりするととってもかわいいのに・・・って、個人的には思ってしまいます。



http://felixthecat-store.com/item/FKJ00001.html
FELIX THE CAT × Fire-King スタッキングマグ



ファイヤーキングジャパンとフィリックスのコラボのスタッキングマグ。




黒いマグは見た目にどうなの??

買いました、かわいい!的なレビューが目立つので、それほど掘り下げることはできませんでしたけれど、マグが黒いっていうのは、インパクトは大きいものの、少なくてもコーヒーには合わないような気がします・・・
透け感もどうなのかなぁ・・・と、とっても気になるところです。

とにかくものすごいインパクトであることは間違いなし。
今度は、アイボリーだったりターコイズ、カラフルなファイヤードオンのヘビーマグなどを見てびっくりしたいと個人的に思っています。





復刻したエキストラヘビーマグのレビューはこちらでどうぞ



Sponsored Link








2 コメント:

  1. 今日ヒステリックグラマーの実店舗でブラックのエキヘビ見てきましたけど、柄があるとなんとか…というかんじですね。ヒスにはピッタリなんですけどねぇ…無地だとちょっとなぁ…って感じです。
    昔のファイヤーキングやフェデラルには星座マグとして採用されてますが、中は白のミルクガラスだし吹きつけされてるし、なのでそれはすてきなのですが。
    ホワイトのヒスのエキヘビは購入済なのでそのうち記事にします♪ホワイトが一番かわいかったな…ジェダイはやっぱり、ビンテージエキヘビじゃないとしっくりこなかったので、ヒスでも買いませんでした

    返信削除
  2. Tama Nika さん

    本気のブラック登場には度肝を抜かれてしまいました^^;
    コラボもののエキストラへビーマグいい感じですね!
    記事のアップ楽しみです^^

    返信削除