そよかぜスタイル

バリエーションが増殖中のレトロなキリンラーメンになま麺タイプが登場したのでさっそく食べてみた

+ No comment yet
レトロでかわいいパッケージにあっさりとした味のキリンラーメン。
今までしょう油、みそ、しおと3種類の即席タイプのキリンラーメンを食べてみましたが、どれも美味しいっ!






キリンラーメン 生 オールドパイレックスミキシングボウル
なまキリンラーメン Old Pyrex Friendship Mixing Bowls 401



全国でも人気になったようで、コラボラーメンの、アザラシラーメンやペンギンラーメンやらいくつかバリエーションが登場。
ついこの前は、キリンラーメンのカップラーメンを見かけて気になっていたのですが、生ラーメンが登場。
売り切れてしまう前に購入して、部活帰りのお兄ちゃんとすぐに食べてみました。
もの凄い勢いでバリエーションが増えている、キリンラーメンの話題です。



キリンラーメンの仲間がもの凄い勢いで増えていた!


この前、カップタイプのキリンラーメンを見かけたのですが、また今度と思っているうちに、けっきょく見つけることができずに悔しいおもいをしていました。
今度はなまタイプのキリンラーメンを発見したので即購入。
ゆで時間1分の2食入りのパッケージになっていました。




キリンラーメン なま 詳細





レトロかわいいパッケージをあけてみると、麺が生麺になっている以外は、粉末のスープが入っていて即席タイプのものと特に違いはありませんでた。




この日はお兄ちゃんと2人だけの晩ご飯だったので、さっそくキリンラーメンをギョウザとともに。
どんぶりは、前回セカイモンから購入したパイレックスのミキシングボウルS(401 1qt)サイズ。
このサイズのミキシングボウルは、一人前のラーメンを食べたりするどんぶりにぴったりなサイズなので、ヴィンテージアイテム好きの方にはお勧めしたいアイテムのひとつです。





調理後のキリンラーメン パイレックスミキシングボウル
Old Pyrex Friendship Mixing Bowls 401 Fire-King RW Dinner Plate





話はそれてしまいましたが、麺の茹で時間は1分なので、お湯が沸いたらすぐに完成。
すぐすぎるので、段取りよくやらないと茹で過ぎてしまったり、キッチンが慌ただしいことになってしまうので、事前の準備は入念にしておくことをお勧めします。
(バタバタし過ぎてしまい、生卵を2つ落として割ってしまいましたので気をつけましょう・・・ゆで卵カットせずに盛りつけてありますが、それぐらい慌ただしいのです)


お味は、やっぱり安心できる優しい美味しさ。
見つけたら、いちど話のネタに試してみるのもいいと思います。


キリンラーメンのバリエーション


水族館やら動物園のコラボのほかに、女性用のべっぴんシリーズ、プロ野球シリーズに、グルメシリーズのふぐ・・・トートやどんぶり、タンブラー。 かわいいグッズ類など、公式サイトや動画にもさまざまなキリンラーメンの関連商品が登場しています。








現在公式ショップでは、2160円以上購入の方に、非売品のオリジナルステッカーがプレゼントされるようです。




それにしても、雑貨類の充実ぶりにはびっくり。
どんぶりやれんげ、タンブラーなどレトロでかわいいですね。

この他、キリンラーメンやグッズ類はAmazonなどでも取り扱いがあります。






キリンラーメンのまとめはこちらでどうぞ



Sponsored Link