そよかぜスタイル

綿100%のパーカーを見つけるのは何気に大変だと思った話

+ No comment yet
『火を使うので、燃えにくい上着を用意して下さい。綿100%のものとか』
子どものキャンプの説明会での出来事。
この季節に着れるような上着は、化学繊維がはいったものばかりしかないなぁ・・・






綿100%のパーカー
なんの変哲もないコットン100%のパーカー





今ある上着に穴でもあけて帰ってきてもらうとそれはそれで困るので、そこらへんのスーパーで、スウェットのパーカーでも買いにいくかなぁ。
楽勝で購入できると思っていたのですが、実際お店にいってみたら綿100%の上着なんてどこにもなーい!!
と、困ってしまったので記事にしてみます。


コットン100%の上着を探したけど近所にはなかった




綿100%のパーカー
けっきょくネットで買ったわっ




いそいそと近所の大型スーパーに、コットン100%の上着を探しにいきましたが、売り場にあるものは、化学繊維が入ったものばかりではないですかっ!!
子どものキャンプのためだけに欲しいだけだし、1000円ぐらいでどさーっと売っているのを想像していただけに意外な展開。

火を使うし、破ってくるかも知れないし、高額なものはできるだけ避けたい。
子どもには悪いけど、せいぜい2000円程度で済ませたい。


あちこち探しまわるのもばからしくて、しゃーない、しゃーない、ネットで買うか・・・
見てまわる時間と交通費とか考えると、送料がかかってもそっちの方がぜったい楽に決まってる・・・
ということになるのは自然な流れ。
なぜだか楽天の期間限定ポイントがたまっていたので、それを使ってお買いものをすることにしました。
(こういうの探すの面倒なので、とっても気がすすまなかったけど)


ネットにはコットン100%のパーカーがたくさんあった


さて、楽天でお買いものをすることにしましたけど、メーカーが決まっているわけでもなく(メーカーものだと高額過ぎるので、ノーブランド!)、綿100%のパーカーを探すのは、いいのだけれど、ネットでこういうお買いものって、けっこう大変(主にめんどくさい、だって関係なものの方がたくさん表示されて本当に欲しいものを探すのって大変なんだもの〜特に楽天は!)
いろいろ出てくる検索結果をあちこち見て回っているうちに、なにがなんだかわからなくなってきてお買いものができなくなってしまうことってよくあります。ありすぎます。

そういった事情で、どんより気が重かったのですが、楽天で検索を開始してみました。
きっと、同じような経験をする人がいるかも知れないので、どうやって検索したか参考程度に載せておきたいと思います。


けっきょく、コットン100% ジップパーカーと検索して目的のものを探してみました。



ちなみにいろいろ出てきて、購入したのはこちらのショップさん。
※たぶん、表示されるのは、ほとんどコットン100%なんだと思うけど 、いくつか見た中で化学繊維が混じっているものもあったので、製品情報のチェックをわすれずに。

送料500円だったので、ほぼ即決しました。



なんの変哲ものない、ただのパーカーを購入するのに、ほんと焦りました^^;


それから、英語ではパーカーとはいわないそうですね。

hooded sweatshirtやhooded topというそうです。




とってもかわいいイラストで英会話について書かれているサイトさんです。

キャンプにはコットン100%の上着が1枚いる!


綿100%のパーカー




急に燃えにくい素材の上着を・・・といわれてドタバタとお買いものをしてしまいましたが、この記事を読んでくれている人の近くには売っているお店があるかもしれませんが、案外、近所のスーパーにはどこにでもありそうなパーカーはありませんでした。

これから気温が上昇して暑さを感じる季節ですが、山の朝、晩の冷え込みはやっぱり気になります。
綿100%のさっと羽織れる上着、普段着にもなりそうだし、子ども用に1枚は常備しておくと焦らずに済むなぁ・・・と、思いました。


Sponsored Link








Comment