そよかぜスタイル

オーブントースター皿についてどうしても気になっていた事があったので直接聞いてみた

+ No comment yet
iwakiオーブントースター皿(ハーフ)
案外幻気味のアイテムだったりします



過去Blogで大絶賛していた、iwaki PYREXのオーブントースター皿(ハーフ)。
蓋付きのものを購入したのですが、蓋付きの販売がほとんどないのはなんで?そんなふうに思っていました。

本来は、トースターにふたつ並べていれて調理する・・・ということに主眼が置かれているようですが、我が家では記憶をたどってみてもそのような使い方したっけな?
とにかく、何も考えずに乗せるだけでいい蓋付きの耐熱ガラス製品は使い勝手抜群過ぎっ

あまったおかずを入れて、翌朝レンジでチン、冷蔵のナゲットやらなんでもかんでも手当たり次第レンジでチン・・・と、忙しい朝にかなり重宝しています。

iwaki フタ付き オーブントースター皿 小 2個セット ピンク K3840C-P2  iwaki フタ付き オーブントースター皿 小 2個セット グリーン K3840C-G2

その時、販売店さんに問い合わせをしてみたのですが、蓋付きの販売はないと回答をいただいてずっともやもやしていたので、思い出したようにツイッターの公式アカウント@iwaki_housewareさんになんとなく聞いてみました。


iwakiさんにかる〜く聞いてみてよかった過ぎっ


もうこの、オーブントースター皿を何年使い続けているでしょう・・・
気になったものがあったらとりあえず取り出して蓋をかぶせてレンジでチン!
ものすご〜くライフサイクルが長い製品であります。



ず〜っと使い続けていてもびくともしない製品は、ユーザー的にはすごく嬉しいことであります!
前回、パイレックスブランドについて問い合わせしたときの事を思い出して、@iwaki_housewareさんに直接聞いてみました〜




すると、すぐに返信が!!




これは、いちユーザーの希望をダイレクトに伝えるめったにないチャンスとばかりにどしゃべりちらかしてみます(汗






す、すごいぞ・・・・
さらに調子のってしゃべくりちらかしてみます








気になった人は蓋付きの購入を激しくおすすめします




iwaki オーブントースター皿




前々からモヤモヤしていた疑問がやっと解決しました。
残念な事に、蓋付きのオーブントースター皿は定番商品ではないようですが、Amazonなどで入手可能のようです。
一覧ページを見てみると、大きいサイズにも蓋付きのものがあるんですね〜!これはかなり重宝しそう。

んが、クリアのものはないんですね・・・

この他、過去記事でもちらっと触れた色つきのものは単体で販売があるようだと、フォロワーさんから教えていただきました。


いつでも買い足せると思っていたものが実はそうではなかったみたいな感じでした。
蓋付きのものが定番化していただければすごく嬉しいです。



@iwaki_housewareさん、@Bebe_Suaveさん、ありがとうございました〜

これからも、便利で素敵な製品をよろしくお願いします


Sponsored Link



コメントを投稿