そよかぜスタイル

ファイヤーキングジャパンやガラスジャーの話

+ No comment yet
過去記事で何度か記事にしているファイヤーキングジャパンから、ソーダマグに続き、今度は意外なアイテムが登場しました。




http://fireking-japan.net/ ストレートジャー
http://fireking-japan.net/ ストレートジャー




登場したのは、アンカーホッキングストレートジャー6種です
アンカーホッキングのガラスジャーの話題です。


予想外?のアイテム登場


今回登場したのは、ストレートジャー。
ガラスの保存容器です。

現在も透明になりますが、アンカーホッキングからは480ml〜7.6lの大型のものまで数種類のサイズのストレートジャーが入手可能です。
大型のものは、お米をいれる用にほしいなぁと、ビンテージダンスクのホーローストッカーと迷い中です・・・

アンカーホッキング ストレート ヘリテージ ジャー 1.9L 2個セット


ファイヤーキングジャパンからは1.9lサイズで、カラー、人気のチューリップ柄やドット柄などプリント違いで6種類です。



食器関連のものが増えていくと思っていたので、ジャーの販売は意外といえば意外な感じがしましたが、選択肢が増えるというのは嬉しいですね。


アンカーホッキングのその他のジャー


ここで話が少しそれてしまいますが、アンカーホッキングのガラスのジャーといえば、激しくお勧めなのがスクエアジャー。
分厚いガラスに四角いジャーは、いくつか持っているとちょっと幸せになれるアイテムだと思います。




アンカーホッキングスクエアジャー
アンカーホッキングスクエアジャー




こちらも数種類サイズがあるのですが、なんといっても四角いというのは、少しでも効率よく収納をと考えている人達にとって、もってこいのアイテムかと思います。
四角いジャーってなかなかないんですよね・・・


四角いが為にいれるものによっては取り出しにくい・・・なんてこともありますが、我が家では、マカロニやお茶っ葉、コーヒー豆を入れて使っています。

詳細は過去記事を参考にして下さい。



アンカーホッキング スクエアジャー (S 950ml)


サイズも数種類あり、それぞれ蓋のサイズが同じなので、とても魅力的なアイテムだと思います。

いよいよかもしれません

ボウルやマグ、ジャーなどアイテムが増えてきたファイヤーキングジャパン。
食器類に関しては、耐熱でないところがなんちゃって感がただよってしまい賛否両論あるようですが・・・
そもそも現代のなんちゃってモノにもの足りなさを感じて、ビンテージ志向になっていると思うので、ここが致命的といえば致命的な気がしなくもないわけです(汗

そんな矛盾を感じつつ、今までありそうでなかったかわいいアイテムが増えているのは素直に喜びたいそんな風に思っています。

オフィシャルのBlogを見てみると、Cハンドルマグ(エクストラへビーマグか?)とRWプレートの写真が掲載されています。



ほぼ入手不可能と思われるホワイトのCハンドルマグの写真を見て、気持ちがざわついてしまうのは私だけではないと思います・・・


2015追記 気持ちがざわつきすぎたので、ホワイトのエキストラへビーマグ購入しました。


気になる方は、オフィシャルこの記事をチェックして下さいね。

ファイヤーキングBOOK



ファイヤーキングジャパンの記事






Sponsored Link