そよかぜスタイル

キリンラーメン(しお味)をひとりで食べきってしまったのでアップしてみるよ

+ No comment yet
レトロでかわいいパッケージと、国産の原料を使用した、素朴で優しいお味と評判のキリンラーメン。

(キリンラーメンについて詳しくしりたい方は、過去記事レトロでかわいいキリンラーメンが気になった人のためのまとめを参考にしてみてください)

前回は、しょうゆ味をいただきましたが、今回はしお味を購入してみました。





キリンラーメン しお味
キリンラーメン しお味




この記事を書いているそよかぜは、しお味というだけでテンションが3割増ぐらいになってしまいます。
美味しいしおラーメンのお店って、案外しりません。
しおラーメンときいて心がざわついたり、少しテンションがあがってしまう人はきっといると思います。

1パック6食ぶん入っているのですが、ひとりで食べ切ってしまいましたので、写真とともにアップしてみます。


今回は大人げなくひとりで食べ切ってしまった



前回のしょうゆ味の時は、子ども達と仲良くわけわけしていただきましたが、今回は、誰もいない平日のランチにこっそりひとりで食べ切ってしまいました。
ひとりで食べ切ってしまったことに、少し罪悪感のようなものはただようものの、今回は後悔も反省もありません。

しょうゆ味の様子はこちら



作り方などは、特別な事はないので、いっきに写真をアップしていきます。





キリンラーメンしお味 パッケージ
ああ、しお味・・・テンションがあがるのは私だけでしょうか






キリンラーメンしお味 開封
厳かに開封してみます







オールドパイレックス ミキシングボウル スノーフレーク
Pyrex Snowflake 401




今回は、パッケージにあわせて、オールドパイレックス スノーフレークのミキシングボウルをどんぶりとして使用します。
サイズはいちばん小さなSサイズでぴったりです。






オールドパイレックスの保存容器 Sサイズ
Old Pyrex Refrigerator




今回用意した具材。
メンマとネギ。





パイレックス オーブントースター皿
パイレックス オーブントースター皿









事前に用意しておいた茹でたもやし。

容器はiwaki パイレックスのオーブントースター皿。
これ、めちゃくちゃ便利なグッズなのですが、蓋付きってなかなか販売していない、たぶん幻気味なアイテムです・・・





パイレックス メジャーカップ
こちらは家宝のiwakiパイレックス メジャーカップ





なぜ国産のパイレックスが・・・?って、少しでも気になった方は過去記事をどうぞ。



脇道にそれてしまいましたが、キッチングッズ、食器など、しおラーメンと同じぐらいに重要な楽しみだったりするのです・・・





調理済みのキリンラーメン
盛りつけるとこのような感じ




もやしなしだとこのような感じになります。
撮影がすんだので、躊躇なくもやしを投入していきます。





パイレックスのボウルに盛りつけたキリンラーメン
完成〜





いただきまーす。


いっきにいただいてしまいました。
おいしいぃ〜


おまけ もっと簡単に食べてみた


キリンラーメンを食べながら、ふと、ボウルにうつして食べるより、お昼らしくもっとお手軽に食べたほうがいいんでないか?
そう思いました。

茹でた鍋ごといただけば、洗いものも減るので、ひとりランチにはぴったりです。

インスタントラーメンといえば、アルミの片手鍋と相場が決まっていますが、あまりにもわびしくなりそうなので、パイレックスのフレームウェアでいただく事にしました。




Pyrex Flameware Saucepan
Pyrex Flameware Saucepan








キリンラーメン完成
キリンラーメン 完成





キリンラーメン しお味
Pyrex Flameware Saucepan



パイレックスのフレームウェアとは、数十年前に作られた耐熱ガラスの調理器具シリーズです。
これで数人分調理するとなるとかえってめんどくさいですが、1〜2人ぶんを食卓に出すにはぴったり!
きもーち贅沢度がアップすること間違いなしの便利アイテムです。

フレームウェアについて気になる方はこちらでどうぞ



この日は、ノーマルな状態でいただきました。
美味しい・・・
あっさりして美味し過ぎるぞキリンラーメンっ

キリンラーメン しお味を食べてみて



キリンラーメンしお味




今回は、大人げなくひとりで全部食べ切ってしまいました。
2日連続でいただいてしまった日もありますが、へんなくどさもなくいただく事ができちゃうんですね〜

焼きそばにする方法もパッケージに書かれているのですが、けっきょく全部、ラーメンとしていただいてしまいました。

通販で購入を考えると、送料がかからないアマゾンがいちばん便利でお手軽かもしれません。


小笠原製粉 キリンラーメン しょうゆ 6食入り amazon画像リンク作成ツール






しょうゆ味のレビュー、キリンラーメンについては過去記事でどうぞ。


1パック6食入りですが、4人家族でいちどに食べ切ってしまいます。
次は、味噌ラーメンを食べたいと思います。


Sponsored Link