そよかぜスタイル

洗濯カゴとスニーカー モノの寿命 - 我が家の場合

+ No comment yet
お買いものをした時から、そのものとは、いつかさよならをする運命にあります。
気に入ったものがどれぐらいの寿命なのかが気になるところ。




タブトラッグス
毎日使っていたタブトラッグス




毎日、お洗濯の時に使っていたタブトラッグスと、毎日のように履いていたスニーカーがだめになってしまいました。

いったいどれぐらいの寿命だったのでしょう。

毎日使って約5年

洗濯カゴとして我が家で活躍していたタブトラッグス。

これを購入したのは、(たぶん)5年前。
子どもが入ってあそんだり、毎日のお洗濯に活躍していましたが、ついに買い替えの時がきました。



タブトラッグス
洗濯カゴとしてリピート



何年使ったかわからないぐらいで、調べてみたら、過去ブログに登場していたのは5年前の2008年・・・

このころは、シーサーブログでアップしていた頃の記事ですね・・・なんと中身のない記事でしょう(恥
モノとともに、楽しい思いで、恥ずかしいような思いでなどなど、いろいろな記憶が蘇ってくるわけです。

記事にしたのがこの年ですが、もう少し前から使っていたのかもしれません。

ずいぶん長いこと活躍してくれました。




タブトラッグス
Lサイズ




使い勝手も、耐久性も大満足の結果なので、これはリピート。
こんなに使いやすくて寿命の長い洗濯カゴはほかにないかもしれません。




TUBTRUGS タブトラッグス L タブトラッグス バケツ [ Lサイズ 38L ] [ イエロー ]



しょっちゅう履いて1年

先ほどのタブトラッグスの買い替えと同じ時期に寿命を迎えたものが、家の人が履いていたパトリックのスニーカー



パトリック マラソン
PATRICK MARATHON




日本製のスニーカーです。



このスニーカーを購入したのが、約1年前。



どれほど歩いているのか?ですが。ふだんからスニーカーで過ごしています。
ソールの部分がダメになってきたので買い替えたいとのこと。

どれぐらい痛んでいるのか写真に撮ってみました。

この写真を撮るために、ゴシゴシスニーカーの底を洗ったのはいうまでもありません。





パトリックのスニーカー
左足のつま先部分






パトリック マラソン
ダメになった部分




パトリック マラソン
きれいに洗った底の部分




左足のつま先の部分に、僅かにウキがありますが、全体的にはまだまだ履けそうな状態ですが、かかとの部分がモーレツにすり減っています・・・

底面も、まだまだミゾが残っているのでもったいない気がします。

これは、歩き方のクセのせいかも・・・
思ったより短い寿命だったように感じるのですが、スニーカーはこんなものでしょうかね。





PATRICK MARATHON
PATRICK MARATHON



履き心地と、カラーリングの豊富さが決め手になってこちらもリピ買い。
しばらく定着しそうです。




PATRICK MARATHON-L パトリック スニーカー 靴 マラソン・レザー BGN(98538 FW13) 39(24.5cm)





ものの寿命は、お買いものをするときのひとつの目安になりますよね。
使い勝手がよくて、もちがいいものの方がやっぱり嬉しいに決まっています。

こうしてBlogにUPしておくと、買い替えの参考になるなぁと思ったりしました。

と、最近、買いなおしたものふたつの話題でした。

Sponsored Link