そよかぜスタイル

いちばん読まれている記事はこれ!今までの記事TOP10

+ 4 comments
こちらにBlogを移転してから、一年が経過しました。
その節目に、私のBlogの中で、よく読んでいただいている記事をまとめてみたいと思います。










移転前のBlogも含めて、直近のアクセス解析を元に、読まれている記事TOP10いってみます。

あれれ?!ビンテージものの記事は??


よく読まれている記事は意外にも・・・ってこともありますがどうぞご覧下さい。

各記事には、シェアボタンがついています。
参考になったよーとか気になった記事がありましたら、ツイートしたり、ブックマークボタンをぽちっとおしていただけますと激しく喜びます!



ボダムのフレンチプレス




堂々の、たくさんアクセスをいただいている記事は、ボダムのフレンチプレスの使い方。
ボダムは、北欧のメーカーでいろいろなキッチングッズを作っています。

平均滞在時間03:32ということで、まずまず、読んでいただいているのかなぁーと思います。







ファイヤーキングジャパンのマグ
Fire-King Mug



こちらは、復刻したファイヤーキングジャパンのレビュー。
購入したマグは、ジェダイのスタッキングマグ。

他の、Blogさんの参考になりそうなレビューと共に、あれこれ書いています








ル・クルーゼ
Le Creuset Cocotte rond Kiwi 22cm



ホーローの鍋って、焦がすと大変!
ごしごし金属のたわしを使うわけにもいかず・・・

でも、やっぱり奇麗な方が、のちのちのお手入れも楽になりそうです。
そんなわけで、お手入れの方法についてかんたんにまとめてみました。








マキタ コードレス掃除機
マキタのコードレス掃除機



過去Blogの人気記事と同じぐらいアクセスが集まっている記事が、マキタのコードレス掃除機の記事。
購入する時に役立ちそうなレビューをUPしているBlogさんを、独断と偏見でまとめています。

この記事をまとめたあと、この掃除機を買いました^^









ファイヤーキング マグ プレート
Fire-King D Handle Mug etc




ここでやっと、ファイヤーキングの記事。
ファイヤーキングを楽しみたい人が、もっと楽しめるように、私の独断と偏見で素敵なBlogさん、ニセモノについて書かれているサイトさんなどをまとめてみました。









ビンテージ ケメックス
リネンのフィルターを使用しているCHEMEX


ケメックスのムービーを作成。
がちがちに緊張しながらも、使い方を解説しています^^;

使用しているCHEMEXはビンテージの6カップ。
フィルターは、リネンのフィルターです。








ホテルオークラ風フレンチトースト on Pyrex Flameware Skillet
ホテルオークラ風フレンチトースト on Pyrex Flameware Skillet




ツイッターで話題になっていた、ホテルオークラ風フレンチトーストを自宅で!
公開されているレシピを紹介しています。

最後は、ビンテージ好きの方のために、オールドパイレックスのフレームウェアで焼いてみました。

病み付きになりそうな美味しさっ!
週末の朝に是非☆









PATRICK MARATHON MINT
PATRICK MARATHON MINT




周りを見渡すと、日本にいながら日本製が買いにくいってー!どういうこと?おかしくね??
やっぱり、品質は日本製がいちばんっ

フランス生まれの日本製、パトリックは理想のスニーカーかもしれません。









ハスキー三脚
ハスキー三脚




ジッツォを持っている私が、次に選んだ三脚がハスキー。
ほとんど買うつもりで、ハスキーの三脚について書かれているサイトをまとめています。

この記事をまとめたあと、すぐに注文してしまいました^^








カヌーサンダル
カヌーサンダル




見た目のインパクトと履き心地の良さで、お気に入りのカヌーサンダル。
残念なことに、このサンダルのニセモノが多数でまわっているそうです。

へぇーって思っていたのですが、この記事に最初にコメントをくれた人はなんと・・・

メーカーお墨付き!安心してカヌーサンダルを買えるショップさんなどを紹介しています。




以上、ここ最近、良く読まれている記事を10個まとめてみました。


人気記事まとめ


で、私が大好きなビンテージものの記事って、じつはほとんど読まれていないんですねー(汗
もっと、長い期間で集計をとれば、だいぶ変っていたかもしれません・・・(最近、ビンテージもの以外にも積極的にUPしていますので)
ファイヤーキングジャパンをまとめた記事が、読まれているっていうのは、やっぱりトレンドなんでしょうかー^^;

で、いろいろと、数字を見ていて思っていたのですが、アクセスしていただいている記事って、まとめっぽい記事が殆どです。
私の場合は、いいなーと思ったものの、いいなーっと思った記事を探して、まとめてUPさせていただいています。

まとめ記事で紹介させていただく基準は、中身がしっかりしていて、デザインや写真が素敵で、できれば更新されているところ・・・を、選んでいる感じです。

気になったことやものについて調べたついでにまとめることが殆どですが、情報を得た先のURLや、いいなと思った記事を公開しているBlogさんを積極的に紹介してみると、あんがいアクセスに繋がるのかもしれませんね。

のんびりマイペースに好き勝手なBlogですが、今後ともよろしくお願いします!


Sponsored Link








4 コメント:

  1. 移転1周年おめでとうございます!

    Top10にも再度じっくり目を通させて頂きました。先日、リサイクル屋さんで新品のBodumのフレンチプレス(たぶんChambordってヤツだと思います)を買ったばかりなので、自分勝手で申し訳ないけれど、非常にタイムリーな1位に嬉しくなりました。
    そして、そよかぜさんのお撮りになられる画像は綺麗だなぁと改めて思いました。
    そんな美しい画像と共に、使い方をわかりやすく丁寧に説明した上で個人的な感想も付け加えていらっしゃるでしょ?毎回時間をかけてきちんと物に向き合う姿は大尊敬なのですよ。同じ古い物好きでも大違いだよね(笑)。

    いつもありがとう。これからも楽しみにしています。

    返信削除
  2. 33さん

    こんにちは!
    ボダムのフレンチプレス、気にしている人が多いのかしら?

    今は日本には入ってきていないみたいですが、『コナ』という、ハンドブロウのケメックスみたいなコーヒーメーカーが気になっていました。
    そちらでは、あるのかしら??

    いろいろとお褒めの言葉をいただき嬉しいです^^
    真に受けて頑張りたいと思います(笑

    これからも、よろしくお願いいたします!!

    返信削除
  3. こんばんは(^^)

    コメントご無沙汰ですみません(><)
    でもいつも、教科書として過去記事など何度もお邪魔してます(〃▽〃)
    私はそよかぜさんのヴィンテージ記事大好きです♪

    つい先日、とうとう初めてのヴィンテージケメックスを手にしました!
    なので、使い方やフィルターなど、またまた過去記事を参考にさせて頂いています!
    まだゆっくりとコーヒーを淹れる時間が無いので使えていないんですが
    今度のお休みの時に、楽しんでみたいです♪
    そよかぜさんのように、色々なサイズをお持ちだと
    とっても楽しむ幅が増えそうですよね!

    返信削除
  4. nyancousagi さん

    おはようございます^^
    こちらこそ、ご無沙汰しています^^;

    ビンテージのよき理解者がいて幸せです(笑
    近くにはもちろん、あまりスキな方と遭遇しなくって、ひっそりとビンテージの記事を書いて楽しんでいます☆

    ケメックス購入されたんですね!
    どっぷり深みにはまっているので、どんなケメックスを選ばれたのかサイズやタイプが気になってしまいます(ほとんど病気(笑 )

    記事楽しみですっ☆

    返信削除