そよかぜスタイル

レトロなキリンラーメンは週末の午後にぴったりだった

+ No comment yet
昔ながらの味やパッケージを守り続けている、キリンラーメンを食べてみました。




キリンラーメン開封〜
ついにキリンラーメン開封〜!



レトロでかわいいパッケージに胸きゅん。
購入後、すぐに、キリンラーメンについて書かれているBlogさんをまとめたものの、なかなか食べるタイミングがありませんでした。



ようやく評判の味を楽しんだのでUPしてみます。

評判通りのやさしい味を楽しみました






キリンラーメン しょうゆ味
キリンラーメン しょうゆ味



調理後のキリンラーメン しょうゆ味
調理後のキリンラーメン しょうゆ味



調理後のキリンラーメン しょうゆ味
ハム のり あり合わせの野菜で週末ランチ




キリンラーメンを食べる
あっさりなお味に食もすすみます




キリンラーメン レシピ


ほんとうは、まったく手を加えないストレートな状態で食べるべきだと思いましたが、昼食としていただくので、ありあわせのお野菜などを使って、週末の昼食にぴったりなスタイルでいただきました。

材料

  • にんじん 少々
  • もやし ひとふくろ
  • キャベツ 少々
  • ロースハム 8枚
  • のり 4枚

野菜は、予めスープとともに煮込む感じで、トッピングにハムとのりを。

ラーメンは1パック6食入りなのですが、4食分つかいました。
ルクルーゼの22cm ココットロンドで調理したので、量的に一度に調理するにはこれぐらいが適量でした。


あまったのでストレートでも食べてみた



Pyrex Rainbow Stripe 401
Pyrex Rainbow Stripe 401


袋に書いてある通りの調理方法で、ラーメンとして食べてみました。
オールドパイレックスのミキシングボウルでいちばん小さいサイズのものを使うと、量的にはこんな感じです。

つるつるぺろりと、美味しくいただきました。

この状態で、かつ、お兄ちゃんか家の人なら、2食ぶん間違いなく食べ切ってしまう量だと思います。

残念ながら、もうひとつの調理方法、やきそばとしては楽しむことができませんでしたが、次回のお楽しみ。


キリンラーメンしょうゆ味のまとめ

レトロなパッケージに惹かれて購入した、キリンラーメン。
前回の記事でまとめた通り、くせのないやさしい風味でした。

食べ終わったあとも、もたれるような感覚もなく、他のBlogさんではあっさりしすぎでもの足りないという意見もありましたが、思っていたよりいい感じに味がついていました。

土曜日、半日で小学校から帰ってきたときの昼食ってこんな感じだったわよね〜と、子どもの頃を思い出してしまいました。

最近の本物志向のラーメンとは対極の、ほっこり優しい気持ちになれるラーメンです。
のどかな週末のランチに、ぴったり!


キリンラーメンは、しょうゆの他に、みそ、しお味があるのですが、近所のスーパーでは、しょうゆとみそのみしかストックがありませんでした。
他のBlogさんでも書かれていましたが、もっともお手軽に購入できるのは、送料がかからないアマゾンでの購入がいいかもしれません。


小笠原製粉 キリンラーメン しょうゆ 6食入り amazon画像リンク作成ツール



Sponsored Link








Comment