そよかぜスタイル

ロジクールワイヤレスマウスの使い心地は最高だった

+ 2 comments
ずっと使っていた、ワンボタンマウスとさよならしました。
ふだんはタブレットを使っているので、古いマウスを使い続けていたんですが、Bluetoothマウスのひとつでも・・・
そう思って1年ほど前に手にしたマウスが、ぶちぶち切れて全然使えないものだったりして。



Bluetooth® Mouse M555b
Bluetooth® Mouse M555b



ワンボタンマウスもとうとう限界になり、 がまんならなくなって、ロジクールのワイヤレスマウスを購入してみました。
あまりにも感触がよかったので嬉し過ぎてBlogにUPしています。

ホイールの質感や感触が最高〜!


最初に購入したワイヤレスマウスは、 安いものだったのだけれど、すぐにぷちぷち接続が切れてしまって、高級電池ケースと化してしまっている状態。

お友だちのMac4〜5台でもやっぱり同じような症状だったのであげるにあげれずー

捨てずにとっておいたのですが、諦めて、買いなおしたのがこれ。



LOGICOOL Bluetooth搭載 M555b amazon画像リンク作成ツール



USBのスロットを無駄に使いたくなかったし、レシーバーがいらないBluetoothマウスは最高〜!

購入したマウスの素晴らしい点





ロジクール Bluetooth マウス
私の環境ではパッドも不要 快適快適♪


  • マウスパッドがいらない
  • 単三電池で動く
  • きゅいーんとよく回るホイール
  • かんたん接続



我が家にある机では全てパッドなしでイケました。
Macとの接続はツークリックぐらいで完了。
もうちょっとかわいいカラーがあるということないのだけど、使い勝手は最高っ!

今さら書くまでもないぐらい評判のいいマウスだけど、操作感が素敵過ぎて嬉しいので、予定外にBlogをUPしてしまいました。







マウスひとつで、これだけ快適になるなんて思ってもいませんでしたー^^;
なので、とても嬉しいお買いものでした。

もうひとつ嬉しいこと

このBlog、おかげさまで本日、50000ページビューを超えることができました。

なんだかヴィンテージの話題があったり、デジモノの話題があったりで落ち着かないBlogになってしまいましたが、これからもこつこつ更新を続けていけたらいいなーと思います。

これからも、よろしくお願いいたします。

Sponsored Link








2 コメント:

  1. こんばんは(^^)

    ワイヤレスのマウス、うちも夫婦揃って使っているのですが良いですよね。
    でも、私のはちょっと前の物でなんとなく反応が遅いと言うか、
    クリックの部分もおかしくなって来て^^;(笑)
    安さで選んじゃったんですけど、次回選ぶときにはちゃんとこだわって選びたいなって思いました!

    先日のセールで、フレームウェアのスキレットやソースパンのセットを購入したんです。
    なので、ここ最近そよかぜさんのページを見まくってます(笑)
    キャセロールの蓋らしきものを、蓋として使ってらっしゃいますよね。
    凄く欲しいなと思っているんですが、なにの蓋だったか解りますか?

    お手入れ方法や使い方の動画、本当にそよかぜさんのブログは
    私の教科書です!!
    どうもありがとうございます!(≧▽≦)

    返信削除
  2. nyancousagi さん

    こんばんは☆
    ワイヤレスマウス、快適ですねー^^
    今までワンボタンマウスな環境だったので、劇的に使い勝手がよくなりました^^;

    バザーの様子、楽しそうでしたね!
    スキレット系は、使っているとどうしても汚れてしまいますが、気にせず使っています。
    ジュージューしていて、適当に焼いたものでも美味しく見えます^^

    ステンレス系の部分は、ひょっとしたらスチールウールを使うとピカピカになるかもー スーパーなどに売っていると思うので、ちら見しておいて下さい〜

    いろいろ調べておきますねー!

    こちらこそ、見て下さってありがとうございまーす☆

    返信削除