そよかぜスタイル

バレンタインのプレゼントに暖かそうなフライトジャケットを買ったよ

+ No comment yet
あっという間に、2月です。
プレゼント、準備できましたか?



割れチョコセット
割れチョコセット

今年は、タイミングよくYahoo!や楽天でポイントアップキャンペーンがあったので、早めに準備することができました。
購入したものをさくっとUPしておきます。

割れチョコなど

我が家は、男子ばかりなので家族全員に向けて、サロンドロワイヤルで割れチョコなどを。






サロン ド ロワイヤルの割れチョコセット
サロンド ロ ワイヤルの割れチョコセット


個人的に、ピーカンナッツチョコレートがすきなので、忘れた頃に通販を利用しています。




チョコ以外のプレゼント

結婚から1○年が経過しましたが、日ごろの感謝を込めてプレゼントも購入しました。
これからもがっつりいいお仕事ができますよーに!という気持ちで、仕事中に着れそうであったかそうなフライトジャケットを購入。

単純にミリタリーのあったかそうな本物ちっくなものをーそう思って探しはじめたのですが、これが、フライトジャケットっていろいろあり過ぎて難し過ぎました。

購入したのはこちら。





購入までの道のり


プレゼントするアイテムは、N-3Bというジャケット。



アルファ N-3B フライトジャケット
ALPHA INDUSTRIES N-3B TIGHT



パイロットが着るようなショート丈のものもかっこいいかなぁーと思っていたのですが、あたたかそうなロング丈のジャケットにしました。

どうせなら、本物をプレゼントしたくなったのでいろいろ調べてみたら、でまわっているものの大半は民間向けのものと知り軽くショック。

本当に使われているものって、なかなかないみたい。
どうしても本物を探すなら、サープラスとか放出品とかキーワードを入れて探してみるといいみたいです。

バズリクソンズ、AVIREXなどたくさんのメーカーか同じジャケットを作っているのですがアルファのものにしました。
普通のモデルだと、だぽっとしそうなのでスッキリしていそうなスリムフィットを購入。

アルファの同じようなモデルにも、並行輸入と正規品で違うんですね(汗

家の人は喫煙者なので、ナイロンよりコットンの方がいいかなぁーと思ったのですが、シェラデザインの60/40ジャケットに穴をあけている実績があるので、大した違いはなさそうだと判断してナイロンのものにしました。

サイズは、大きめといわれているので、スリムのものでMサイズを購入。
Sサイズでもイケそうでしたが、厚めのインナーを着ても動きやすい方がいいかなーということで。
だいたい176〜8cm(80いかないぐらい)で日本サイズだとLを着ています。
※上着のサイズは、胸囲でーが基本だと聞いていますが参考まで

リボンはどうしていますか??


ジャケットの袖についているリボン。
これ、外して着るものでしょうか?



アルファのジャケットのリボン
袖のリボン


ついていると、アクセントになるしかわいいなーと思うのですー

この他迷ったもの




このキルティングジャケットがかわいくって、すっきりしているので最後まで迷ってしまいました。


私も欲しくなってしまった
せっかく買ったのに、すぐに暖かくなってしまいそうなので早めにプレゼント。
心配だったサイズも問題なさそう。
中綿がしっかり詰まっているのでごわごわしていそうですが、かなり暖かいといって、毎日これを着て出かけてくれています。
実用的なものをプレゼントできてよかったなぁーと満足。

プレゼントは、ぜったい本人が買いそうもないものを選ぶと新鮮でいいかもしれないですが、欲しいけど買おうか迷っているようなものをプレゼントするのもいいですね。
絶対に必要そうなものは、大切なものだからこそ本人に決めてもらった方がいいような気がしました。

レディース用も出ているので欲しいなぁーと思ったのですが、これからいろいろといるものが出てくるので私のぶんはぐっと我慢。

どんなものをプレゼントしますか?

Sponsored Link








Comment