そよかぜスタイル

海外オークション代行のセカイモンがドイツから購入可能に!

+ No comment yet
ドイツからアンティークコーヒーミルを購入最中ですが、オークション代行サービスセカイモンが、イギリスに続き、ドイツからの購入が可能になりました。



セカイモン ランプの検索結果
Kaiser Idell の検索結果 セカイモン


ドイツといえば、コーヒーミル、ランプなど、たくさん素敵なものがありますねー!
気になったのでさっそく見てみました。


さっそくセカイモンでドイツのアンティークものを見てみた


まっ先に気になったのは、アンティークのコーヒーミル。
ドイツにはザッセンハウスなど、素晴らしいコーヒーミルがたくさん作られています。

『zassenhaus Kaffeemühle』で検索。



ザッセンハウス セカイモンで検索
セカイモンの商品ページ


個別ページも少しリニューアルされていますが、使い勝手はほぼ同じ。
一覧ページで、セカイモンサポートにチェックを入れて検索すれば、セカイモンを通じて購入が可能なもののみ表示されます。


zassenhaus coffeeなどでは、ドイツで出品されているものは出てきませんでした。




こちらもザッセンハウス
こちらもザッセンハウス セカイモンサポート対象外のものです



チェックを入れていないとサポート対象外のものも表示されてしまいます。
また、チェックを入れていても、個別ページの下に出ているオススメに表示されているものの中には、サポート外のものも表示されてしまいますー
このへん、ちょっと使い辛い。

あと、eBayで見るボタンが目立たなくなっていましたー(パンくずリストっぽく表示されていて見つけにくい)
これはちょっと不便といえば不便。


次はランプを。
『Midgard Lampe』で検索。





セカイモンでランプを検索
セカイモンでランプを検索


ランプもサポートの対象になっています。
輸入規制に引っかかりそうなキーワードが含まれている場合は、注意書きが表示されます。

この場合、オイルランプだと注意が必要ということのようですね。

次は、『BAUHAUS Lampe』『Kaiser Idell』で検索。
名作ランプがたくさん表示されます。





カイザーのランプ セカイモンの個別ページ
Kaiser Idell こちらは残念ながらサポート外



Kaiserは、復刻されているものも出てきました。


ランプのアンティークものは少々怖いので、復刻されているKaiserランプなど、日本ではまだ発売されていないようなものもあるので探してみるのもいいかもー


復刻されたランプについては、こちらでどうぞ


とりあえずセカイモンでいいんじゃない?
現在購入中のPeDeのコーヒーミルは、ジョイベイを通じて注文していましたが、セカイモンでもドイツから購入可能に!
※アカウントを持っている一部ユーザーのみ先行のようですー

まっさきに気になったのは、やっぱり価格。

セカイモンは、オランダの物流センターに集めて、ドイツから日本へ直送。
現在注文中のジョイベイは、ドイツ〜アメリカ〜日本へ。

気になる価格は、少しですがセカイモンの方がお安くなりそう。
ただ、いくつか購入予定がある方は、ポイントがついたりするのでジョイベイの方が安価かも知れません。
※梱包費用などを請求される場合があるようなので一概にはいえませんー

ジョイベイは、追加料金を請求されたり、支払いなど煩わしく感じる部分もあるので、セカイモンの方が簡単でいいかなぁーと思います。

どちらもオークション特有のリスクはありますが、いずれにしても、選択肢が増えたのは嬉しいと思います!



海外オークション代行サービスのレビューはこちらで



ドイツ・イギリスで留め置きサービスがはじまりました



Sponsored Link