そよかぜスタイル

気がついたら年末なのでこのブログ1年分をまとめてみた

+ 4 comments
あっという間に年末です。
WordPressから、こちらに移ってきたのが5月。
それ以降WordPressの方は、過去記事の手直しなどちょこちょこメンテをしつつ、Bloggerで更新を続けています。



sunrise
sunrise / Photo Sean MacEntee




こちらに移ってから、ひっそり度がましてしまった感がありますが、今年のブログをまとめてみました。
関連記事など、向こうとこっちと行ったり来たりした感じで、とまどってしまう方もいるかもしれませんがお許しくださいー


独断と偏見で2012ブログまとめ10!

このブログ単体で人気記事は、サイドバーのPopular Postsに出ていて、それと重複してしまう部分もありますが、とりあえず10記事ぶん選んでみます。



ヴィンテージ北欧ポット
NilsJohan HOLLYWOOD Series Stainless Steel Pot




今年、最初の記事は、 野田琺瑯のポトルか、ヴィンテージのポットか迷い迷って2年目で、やっと購入したポットの話題。
購入したのは、ニルスヨハンのハリウッドシリーズ。
かんたんにレビューを書いています。







PEUGEOT G1
PEUGEOT G1




アンティークのコーヒーミルのお手入れにすっかりハマってしまった私。
調子に乗って、かなりヤレたプジョーのアンティークミルのお手入れにチャレンジ!
かなりやっちまった感がただよっていますが、なんとか磨き上げました。

今年、最大の激闘だったと思いますー








ファイヤーキングジャパン ジェダイマグ
Fire-King Japan Mug




魅力的なアンティークの復刻版についてもいろいろと取り上げていますが、日本で復刻されたファイヤーキングジャパンのマグを購入。
ヴィンテージのDマグと比較してみました。








Anglepoise
Anglepoise / Photo NickStenning




ヴィンテージのランプや復刻版のランプに興味がある人がまずぶつかる壁が、電球やプラグのこと。
どうせならLEDのような電球を使えた方が、ヤケドの心配もなく、節電にもなりますよね〜

こういったランプにも使えそうな変換ソケット、LED電球についてまとめています。








Classics permanent design
Classics permanent design




デスクランプの元祖、LUXOの販売をしているショップさんを発見!
いつのまにか輸入が途絶えていたLUXOのランプを扱っているショップさんの話題。








Bloggerページナビ
Bloggerページナビ




あまり得意ではないのだけど、新しくBlogをはじめてからBlogのカスタマイズの記事もUPしています。
せっかくできたページナビ。
いくつか使えなくなってしまいました^^;

現在は、こちらのページナビを使用しています。



基本的には、過去記事でまとめたカスタマイズでイケるはずなので、参考にしていただければ嬉しいです。








ステルトン バキュームジャグ
ステルトン バキュームジャグ




このブログで意外にたくさん読まれている記事が、ステルトンの記事。
数十年前のバキュームジャグに、今のバキュームジャグのパーツを使ってみる・・・という試み。
私的に、ステルトンのジャグは一生ものと思います。







PX360 Extreme Protection System for iPhone 4/4S
PX360 Extreme Protection System for iPhone 4/4S




めずらしく、デジモノ系っぽい記事にたくさんアクセスがあります。
この時はiPhone4でしたが、現在はiPhone5やその他の機種用も販売されているようです。
鞄に引っ掛けて使えるので、とっても重宝しています^^






Vintage CHEMEX
Vintage CHEMEX




今年は、ヴィンテージケメックスに縁がありました。
NAVER まとめにケメックスの記事2つ使っていただいたり(ありがとうでーす!!)、 エンボス入りのケメックス、パイレックスとダブルネーム、ドイツ製の3cupが新たに仲間入り。

ケメックスが好き過ぎて、ケメックスが登場する素敵なサイトさんをまとめてみました。
この記事を読み終わったら、きっとケメックス好きになれるはずです〜







this is going to take all day...
this is going to take all day... / Photo ninja gecko





そろそろ充電式の掃除機に買い替えたいなぁーと激しく思う今日この頃。
ティファールの掃除機が気になったので、参考になりそうなレビューを掲載しているサイトさんをまとめてみました。



来年もよろしくお願いいたします!
読みやすく、クールなブログに育てたい〜そんな気持ちで更新を続けてきましたが、振り返ってみると、なんだかぜんぜん成長している感じがしませんねー^^;


なかなか更新のペースがあがらず、なんとなくまとまりのない記事ばかりなのですが、それでも、ごくたまにツイッターでツイートしていただいたり、ブックマークされていたり、リンクしていただいたりして・・・

自分の気持ちをちゃんと表現できていなかったり、満足がいくような写真が撮れなかったりで、ちょっと落ち込みそうになるときもあったりするのですが、どこかで見てくれている人がいるんだなぁーと感じることができて、今年も続けてくることができました。
遊びにきて下さったみなさま。
本当にありがとうございました。

こんなブログですが、来年もどうぞよろしくお願いします〜!
よいお年を☆

Sponsored Link








4 コメント:

  1. こんばんは(^^)

    今年も、気が付くとアッと言うに年末ですね!
    焦ってしまいます^^;

    そよかぜさんがご紹介されるアイテムやサイトさんは、本当に参考になるものばかりで。
    観ていてとっても楽しかったです(*^^*)
    ケメックスは、来年には手にしたいと思っているので、何度もそのページを
    これからも拝見させて頂く事になりそうです(笑)

    今年も本当に遊びに来て下さり、どうもありがとうございました!
    来年もどうぞよろしくお願い致します。
    どうぞ、良いお年をお迎え下さい☆

    返信削除
  2. nyancousagi さん

    ほんと、あっという間に年末ですねー^^;

    一年間、お世話になりました。
    来年もよろしくお願いいたします!!

    返信削除
  3. 明けましておめでとうございます。
    soyokazeさんとご家族にとって、心も身体も健やかな1年となりますように。

    去年はこちらの存在を知り、沢山の美しい物、男前な物を目にする事が出来て
    幸せでした。
    今年も色々なお話が伺えるのを楽しみにしておりますので
    どうぞ宜しくお願い致します。

    返信削除
  4. 33 さん
    あけましておめでとうございます。

    こちらこそ、いろいろなかわいいものを見せていただいて、ありがとうございました。
    今年もよろしくお願いいたします!!

    返信削除