そよかぜスタイル

久しぶりに食卓フォトを撮ったのでアップしてみる

+ 2 comments
クリスマスの食事。
オードブルを準備してパイレックスのレフに入れておきます。



パイレックス レフ
Pyrex Refrigerator



急に、お寿司な気分になって、こちらは出し忘れ・・・てしまいましたが、食事の時、準備の時にも、シンプルなヴィンテージ食器は欠かせません。




ファイヤーキング カスタードカップ
Fire-King Custard Cup


お寿司の準備





Coning Military Plate(Opal White Soup Bowl)
Coning Military Plate(Opal White Soup Bowl)





Coning Military Plate(Opal White Soup Bowl)に盛りつけた子ども用のお寿司
下の子用のお寿司




PYREX Beaker
Pyrex Beaker



プレートは、ハンドルレスマグと同じ、コーニングの海軍向けのシリーズ。
とにかく大きくて重たいプレートは、下の子にとってちょっぴりオーバースペック気味ですが、家族揃って同じプレートを使っています。

使用カメラ&レンズ











せっかくのお寿司なので、久しぶりに食卓フォト。
カメラは、過去記事でUPした通り中古のものを購入しましたが調子も悪くないですねー
とてもいいお買いものができたと思っています。

Sponsored Link








2 コメント:

  1. こんばんは(^^)

    私、やっぱりそよかぜさんのお写真大好きです!!
    毎回、こんな風に撮れたら・・・・と思っているのに(><)
    かっこいいんですよね~!

    ヴィンテージ食器と共に暮らすそよかぜさんの暮らしに、
    どれだけ影響を受けているか・・・。
    お寿司、とっても美味しそうです(*^0^*)

    返信削除
  2. nyancousagi さん

    こんばんは^^

    嬉しいコメント、ありがとうございます〜

    久しぶりにお寿司、とっても美味しかったです^^

    返信削除