そよかぜスタイル

北欧の掃除機も気になったので調べてみた

+ No comment yet
そろそろ掃除機を買い替えたいなーと思っている今日この頃。
ティファールの掃除機など、気になったものをリサーチしています。



The Jaeger Vacuum Cleaner
The Jaeger Vacuum Cleaner / Photo PhotoAtelier (Glen)


気になった時さくさく掃除機を使いたいので、コードレスの掃除機を重点的に。
候補の中のひとつ、エレクトロラックスのエルゴラピードのことを調べてみました。 見ていて参考になった、サイト、ブログさんをまとめてみます。

素敵なレビューでエレクトロラックスの掃除機が登場するページをまとめてみた


エレクトロラックスのオフィシャルサイトは、ドラマ仕立ての動画があったり、とても素敵で分りやすい造りなのですが、なぜだかリンク禁止と書かれていますー

とても好印象なのですが、海外製の電化製品って・・・??と、かなり警戒している部分もあったりします。
やっぱり、購入して使っている方の意見を見るのが一番参考になりますよね〜
ですから今回も、個人的に参考になるなーと思った記事を、ブックマーク的に8つまとめてみます。

(参考にさせていただいたサイトさま、とても参考になりました ありがとうございます!!)



「ダイソンVSエレクトロラックス」―高級コードレス掃除機の実力を徹底検証!使用電力も測った! / 日経トレンディネット
「ダイソンVSエレクトロラックス」―高級コードレス掃除機の実力を徹底検証!使用電力も測った! / 日経トレンディネット



エルゴラピード・プラスとダイソン デジタルスリムDC35 マルチフロアの比較記事です。
細かい使用感や仕様を比較しています。
両者のいいところ、特徴を分りやすく解説されています。







Sony and VAIO FAN / エルゴラピードの記事一覧ページ
Sony and VAIO FAN / エルゴラピードの記事一覧ページ



エレクトロラックスの掃除機のリピーターさんのブログ。
けっこう気になっているブログさんなのですが、最近更新が止まっているみたい・・・(少し残念)
個人的に、エルゴラピードが気になっている人にはお勧めのBlogさんです。
※morelinkが見当たらないので、記事を見るときはタイトルをクリックすると本文が展開します







Electroluxのスティック&ハンディ掃除機 「エルゴラピード」を愛用中 /  わらしべ暮らしのブログ
Electroluxのスティック&ハンディ掃除機 「エルゴラピード」を愛用中 /  わらしべ暮らしのブログ




戸建てのお家でサブ機として使用している方のレビュー
メインの掃除機も、エレクトロラックスのオキシジェンを使用しているそうで、そちらもレビューがUPされています。








エルゴラピード・プラス [ZB2904X] / 愛車のみえる家
エルゴラピード・プラス [ZB2904X] / 愛車のみえる家



エルゴラピードといっても数種類展開されているようです。
こういう買い間違い・・・この前買った傘で、私は見事にやってしまってますー
気をつけたいですねー







スティックとハンディーがこれ一台のオシャレ掃除機!Electrolux エルゴラピード・プラスを買ってみた /  切り抜きジャック
スティックとハンディーがこれ一台のオシャレ掃除機!Electrolux エルゴラピード・プラスを買ってみた /  切り抜きジャック



とってもスッキリしたデザインのBlogにスッキリとしたレビュー。
『やはり掃除はまとめるより毎日こまめがいいなって思います。』と、このひとことに、激しく納得ー








 ダイソンのハンディー掃除機DC35とエレクトロラックスのエルゴラピードを比べてみる  / りんご歯科
ダイソンのハンディー掃除機DC35とエレクトロラックスのエルゴラピードを比べてみる / りんご歯科



こちらもダイソンの掃除機との比較。
やっぱり、ダイソンは厳しそうだ・・・と思ってしまいました・・・








 特価blog919!! : 【オシャレ家電系】アウトレット特価で販売されているエレクトロラックス ハンディクリーナ エルゴラピード【ZB271】を軽くレビュー!
特価blog919!! : 【オシャレ家電系】アウトレット特価で販売されているエレクトロラックス ハンディクリーナ エルゴラピード【ZB271】を軽くレビュー!



本当に、さっくりとしたレビュー
特価の情報をコンスタントにUPしています。
福袋の特集も始っています〜(メンズ向けかな)





最後に、素敵な写真でエルゴラピードを紹介しているショップさん。
いいなぁーと、その気になりそうです。




エルゴラピードのまとめ

いろいろ見ていると、本体から取り出せるハンディークリーナーと、ほとんど設置場所を選ばないという点で、かなり満足度は高いようです。
ティファールのレビューを見ていても思ったのですが、ダイソンは重心が上にあるので、それがちょっと辛そうで、設置場所に頭を悩ませそうだと思いました。

サブとしてならという方のレビューもあったので、そのへんは、お家の広さや、床の材質にもよりそう。
やっぱり気になった時にさくっと掃除できるのは、とても便利そうですねー

気になるバッテリーですが、現在はリチウム電池を使用したりとかなり改善されているようです。
交換は、パーツごとごっそりいくそうなので、それを大事な部分が新品になると好意的に受け止められるかどうかも 考えてみた方が良いかもしれません。



家電は、使っている人の書いたレビューがかなり参考になりますね。


2014追記 コードレス掃除機選びを終えて

その後、エルゴラピードにしようかと思っていましたが、あれこれ調べて、マキタの掃除機を購入しました。

エルゴラピードは、スタイリッシュでお部屋の片隅に立てかけておけるのはいいのですが、どうしても本体自体(特に先端の方)が大きく膨らんでいるので、これ1台で細かい所を掃除しようとすると無理がありそうだと思ったのも、エルゴラピードを選べなかった理由のひとつです。

我が家のように、コードレス掃除機1台だけで済ませようとするとちょっと厳しそうですが、ささっと掃除する用として割り切って使用するとか、部屋数が少なく、お部屋自体がスッキリしている場合などには、選択肢のひとつになりそうだと思います。



ディファールやマキタの掃除機についてはこちらでどうぞ〜




その後、迷っていたコードレス掃除機を購入しました。
レビューはこちらでどうぞ



お掃除の関連記事




Sponsored Link







コメントを投稿