そよかぜスタイル

トーストにさっとひとふり美味しいキャラメルシナモンシュガー

+ 4 comments
焼き上げたパンに、ささっとひとふりで、慌ただしい朝食にほんのり甘さをプラス。
スーパーで試食した、ハウスのキャラメルシナモンシュガーをさっそく購入しました。


Old Pyrex Child Plate
Old Pyrex Child Plate





子ども達にも大評判だったので、さっそく記事にしてみます。

トーストシーズニングでほんのりあまーい朝食

朝食を手抜きでトーストに。
簡単に済むのはいいけれど、やっぱりなんだか味気ない。

わかっていても、ちょっとの手間もけっこう大変に感じるのが、朝食の支度だったりします。
はっきりいって、トーストにバターを塗るのも、大変な手間に感じてしまう事もあったりします。

そんな朝に、過去記事でUPした、はちみつバターのようなアイテムがあるととても幸せな気持ちになれます。



スーパーでマネキンさんに勧められたのが、パンにバターかマーガリンを塗ってふりかけるだけでOKな ハウスのキャラメルシナモンシュガー。



ハウスキャラメルシナモンシュガー
ハウスキャラメルシナモンシュガー




アップルやバニラなど数種類売っていましたが、とりあえずこのキャラメル風味のものを。





キャラメルシナモンシュガーのトーストを食べる下の子
ちいさな子どももうまうま




シナモンがキツいと、ちょっと苦手な人もいるかと思いますが、ほんのり感じる程度なので、下の子もこんなにいい食べっぷり。

お菓子づくりや飲み物などにも使えるようで、いろいろとレシピも紹介されています。



さっとひとふり、お手軽で美味しいのがいいですね!
ぜんぶ試してみたいと思います。

マネキンさん、ありがとう〜!

幸せな朝食のために、こちらの記事もどうぞ〜








Sponsored Link








4 コメント:

  1. こんばんは♪すっかりご無沙汰のコメントになってしまいました。
    でも、こっそり見てますよ♪

    これ、私もバニラを買ってみました!
    子供が喜びますよね。
    朝は時間もないし、子供の食欲もイマイチ…
    甘いものは脳にいいみたいだし、いいですよね。

    小さいお手手に、お口の周りにお砂糖をつけてる写真が可愛い~~っ

    返信削除
  2. yury さま

    こんばんは。
    こちらこそ、ごぶさたしていますー^^;

    向こうのBlog、メンテが手におえなくなってきてしまって、こちらで続けています〜
    まだまだ、様子を見ながらな感じです

    バニラの方、買われたんですね〜
    試食した時は、全種類あったのですが、ちょうどマネキンさんがあたあたしていて、落ち着いていただけたのは、このアーモンドとアップル。

    これ、甘すぎず、ほんのりといった感じでいいですよね。
    土日に連続でいただきました^^

    これから、しばらくお世話になりそうです!

    下の子、ぼろぼろこぼしていましたが、これだけ食べっぷりがいいと、全く気になりませんね(笑

    返信削除
  3. こんばんは(^^)

    キャラメルシナモンシュガー、すっごく美味しそうですね~♪
    香りも良さそうです!
    私シナモンシュガー好きで、よくパンに乗せて焼くんですが
    シナモンの香りが食欲出ますよね!
    朝に糖分って、結構大事な気がします(笑)

    片面12時間ではありませんが^^;
    w田下一晩漬けたフレンチトースト、ここ最近毎朝食べてます(*^0^*)
    朝は時間がなくてバタバタだけど、美味しい朝食は
    元気に朝をスタートできますよね♪

    今度このキャラメルシナモン、試してみたいです(*^^*)

    返信削除
  4. nyancousagi さん

    こんばんは。
    これ、ほんのり甘くてとてもいいですよー!
    朝から糖分って、素敵ですよね^^

    フレンチトースト、我が家では、週末の定番メニューになっています〜

    見かけたら、試してみてください〜

    返信削除