そよかぜスタイル

暑くなってきてハマっている食べもの

+ No comment yet
暑い日が続くようになりました。
この季節、汗をかくので塩分を意識したメニューを。



大根
ちょっと季節外れですが大根^^;




ちょっと季節外れですが、大根があれば、過去記事『大根と鶏肉の超簡単スープ!』に登場したスープで、塩分補給。
こちらは、手抜きもできる一石二鳥のレシピです。(ちょっと季節外れなんですけど^^;)

あと、なんとなくしゃっきりしないので、ひんやり甘いものがあると元気が出ますよねー
最近の朝食で、ハマっているデザートの話題です。

朝から甘いものが少しあるとテンションあがります



元気が有り余っているようにみえる子ども達もだれてしまうこの季節。
朝から、あまーいものが食卓にあると、それだけでちょっと元気になれますよね!
スーパーの果物コーナーで、さり気なく売られていた森永のチョコミルク。



森永チョコミルク
チョコミルクを買いました




まんまと釣られて、バナナとともに買ってしまいました。



Fire-King 1 Handle Casserole
Fire-King 1 Handle Casserole




前日から冷やしておいたバナナに、チョコをとろとろーっと。
(あら・・・すぐに柔らかくなってどろーっとしちゃってますね^^;)

ひとくち。
またひとくち。
すぐにエネルギーになるバナナと、あまーいチョコの組み合わせは最強だと思います。

ミルクの方は、よく使っていたのですがチョコは初めて。

いろいろと、アレンジできそうなので、しばらくチョコミルクのお世話になりそうです。
Sponsored Link