そよかぜスタイル

あり?なし?ふんどしが女性にもよいらしい

+ No comment yet
日本の伝統的なものはよく考えられていて、現代の便利なものと比較しても、ひけをとらないものがいくつもあるようです。
モノに限らず、日本食は健康的でよいっていわれていますよね。




いろいろと見直されているものがあるのだと思うのですが、こういう感じのものはどうでしょうかー

女性用のふんどしがいいみたい

ふんどしと聞いて連想するのは、お祭りぐらい?
特に最近、女性用ふんどしが健康的にもよいということで人気があるようです。

うーん・・・お手洗いとか大変そうだなーと、心配になってしまいましたが、いろいろ見てみたら、慣れてしまえばそれほどでもなく、パンツスタイルでも気にならないふんどしもあるそうです。

ゴムで締め付ける下着よりも、ふんどしのほうがうーんと健康的なのだそうです。

人間の身体は本来、
何も身に付けなければ体内で熱をどんどんつくり発熱量を多くする
という性質を持っています。
しかし、
無理に強く締め付けてしまうと、血液の流れを遮り、
皮膚温度を下げてしまうようなのです。(放熱作用)

また、
体に流れているリンパ管は、締め付けの強すぎる下着などで圧迫されると、
循環が悪くなり、むくみの原因になるのでは?といわれています。
むくみ以外にも、日頃女性が抱えている様々な症状を
引き起こしてしまう可能性もあるようです。
リンパ液は古い細胞や血液の中にある老廃物、
それと腸管で吸収された脂肪を運ぶ役割を担っています。
そのリンパ液はリンパ管の中にいったん流れ、血液に入り、
心臓から動脈を流れ、毛細血管から染み出し、
再びリンパ管に入り込むといったように循環しているのです。

日本ふんどし協会 女性用ふんどしのページより



ふんどしについての情報は、こちらで。


なかでも、麻のふんどしがイチオシのようですねー


す、すごいぞ日本の伝統〜!!

なんでも世界基準を誇らしげに掲げる昨今・・・

日本には、日本の良さがあり、昔からの伝統や風習、習慣は、窮屈だったり、まどろっこしい部分もないわけではないと思うのですが、日本の独自性をもっと打ち出してもいいんじゃないかしら?って感じることも少なくない私・・・

なのですが、やっぱりちょっと抵抗がある〜

気になって、どんなふんどしがあるのか見てみました。
完全に趣味に走ってるでしょー!!ってツッコミたくなるようなものもちらほらありましたが・・・

見せるものではないのでアレなんですけど、ふんどしどう思いますか??
もし、相手がふんどしだったら???

あり?
なし?

皆さまのご意見もありましたらお待ちしていますー
女性用ふんどしを見て
大手下着メーカーも、本格的に製品化しているようで、健康的な面でも日本的な下着が見直されているようです。
外出はNGとしても、帰宅後のリラックス下着的な使い方もあるようです。

案外、こういうものに、若い人は抵抗がないのかもしれませんね^^
Sponsored Link