そよかぜスタイル

ママが笑顔になるカレーで本当に笑顔になれるのか?デコカレーにチャレンジしてみた

+ No comment yet
母の日まぢかに、何度も流れていたデコカレーのCM。
それを見ていた下の子が、『これ作ってー』というので、『なんか違うくね?』と思いつつ、デコカレーに挑戦してみました。


オールドパイレックス ミリタリープレート
Coning Military Plate



『ママが笑顔になるカレー』を作るために参考にしたサイトなど簡単に記事にしてみました。

ママが笑顔になるカレー

母の日間近にずっとCMに流れていた、デコカレーのCM。
ママに作ってあげるはずのカレーのはずが、なぜか私が作るはめにー

当日は、全力で阻止したものの、後日、熱烈なリクエストで作ることになりました。

CM通りを希望する、厳格な下の子が録画に残っていたCMを探し始めて十数分・・・

ツイッターで、CMの正体はこくまろカレーのものと教えていただいたので、ハウス食品のサイトへ。
ようやくレシピに辿り着きました。


このカレーの肝の部分。
ママの笑顔を作るために必要な材料は、普通のカレーに使うような食材ではなかったので、注意が必要です!



顔を作る。
・顔の部分は楕円形の弁当箱などで丸く形を作る。
・目はスライスチーズを丸く切り、上にレーズンをのせる。
・じゃがいもは(3)で煮込んでいる途中で取り出し、小さじなどでけずるように丸く形を作る。
・頬はハムを丸く切る。
・口はパプリカを細切りにする。

ママが笑顔になるカレー ハウス食品 おすすめレシピより


今回は、鼻のジャガイモは諦めて、口のパプリカは、ハムをカットして作りました。


完成したデコカレー
ママが笑顔になるカレー??



顔のライスは、ファイヤーキングのカスタードカップ(けっこう便利です!)で盛りつけて、しゃもじで形を整えました。

さて、いかがでしょう・・・

特に熱烈なリクエストをしていた下の子は、いい感じで完食。

遊びながら食べたり、むらっ気があったりで、こまったちゃんの下の子があっさり食べてくれたので、結果的にママは笑顔になれました。

ハウス食品さん、ありがとー
でも、来年からはもっと、ママにつくってもらうものではありませんとアピールして下さい(汗

めでたし、めでたし。
デコカレーまとめ
デコカレーと検索をすると、たくさんのカレーが紹介されているのですが、今回のカレーは、多少腰が引けたもののかなりお手頃だと思います。

上手にできたとは思えませんが、ちょっとしたひと手間で、皆の食欲が増すんだなぁーと、改めて感じることができました。

ママが笑顔になるカレーは、ママが作っても、笑顔になれるカレーのようです。

Sponsored Link