そよかぜスタイル

足の爪はまっすぐ切るっ 巻き爪が気になったのでまっすぐな爪切りを買ってみたよ

+ No comment yet
突然ですが、足の指の爪が気になってきました。
皆さんは、足の爪のお手入れ、どのようにされていますか?

巻き爪など、足の爪のトラブルには、爪切り(ヤスリ、ニッパーも)などが、重要なようです。
なので、爪切りを購入してみました。


刃がまっすぐな爪切り
今回購入した爪切り



今日は、足の爪のお手入れに欠かせない、爪切りの話題を簡単にまとめてみます。

爪のトラブルを予防するには素敵な道具が必要なのっ!?

最近、足の爪のお手入れは、刃がカーブした普通の爪切りは向いていないと、テレビかなにかでやっていました。
気になって、爪のお手入れについて調べてみたら、やっぱり同じようなことが書かれています。

爪のお手入れについて書かれているサイト




爪の白い部分をきちんと切ってしまってはダメで、まっすぐ切る。
スクウェアオフというらしい。四角い感じで爪を残すことで、爪が巻くのを防ぐのである。
知人は「ニッパーつめ切り」がいいと言うが、ちょっと仰々しくて怖いので、「巻爪用足用つめきり」にしてみた。
刃がまっすぐで、切りたい部分に正確に刃があたる爪切りだ。
この爪切りなら狙い通りに切れるのだ。

どうやったら完治する? 巻き爪対策グッズを試してみたより



予防方法や理想的な爪の切り方などは、このへんのサイトに書かれています。



足を清潔に保って、四角を意識してカット、靴選びや歩き方(指の使い方)にも気をつけた方がいいんですね。

巻き爪、かなり避けたい症状ですねー

なので爪切りを選んでみた

親指の爪、ちょっと巻き爪気味かなぁと、気になっていたこともあり・・・ニッパーはちょっと怖い感じもしましたし、ヤスリは手間がかかりそう、そんな基準で、さっそく刃がまっすぐな爪切りを探して購入してみました。

刃がまっすぐな爪切り、探してみると、足の爪用として認識されているんですねー
(しらなかったー 汗



ヤスリなどが一番理想的なようですが、お湯でしっかり足を温め、爪を切りやすくからカットしていけばいいみたいです。

爪のお手入れまとめ
爪のお手入れをテーマにした番組を見たのがきっかけで、気になりだした爪切りのこと。
酷くなったらとても痛そうなので、予防を意識して、まっすぐな爪切りを購入してみました。

これから、サンダルの季節。
ちらっと見える足の爪も、できるだけキレイに保っていたいですよね。

Sponsored Link