そよかぜスタイル

アメリカンビンテージ好きが気になりそうなフリーマーケット

+ No comment yet
ファイヤーキングやパイレックスなどのアメリカンビンテージ、皆さんはどうやって揃えていますか?
なかなかリアルショップにいけない私は、ネットショップやオークション(海外も含めて)を利用して、気になったものを買っています。
※開催日時、場所の詳細に訂正と追記があります (ごめんなさい)



Elko Flea Market
Elko Flea Market / Photo theopie




そんな私ですが、今回は、 5月27日開催のフリーマーケットに、ファイヤーキングなどで出店を予定しているブロガーさんの話題です。

気になった出店者さん


気になったのは、箕面かやの広場・フリーマーケットに、ファイヤーキングなどミルクガラスを出品予定のこちらのBlogさん。
まだ、スタートして間もない感じのBlogさんですが、出品予定のミルクガラス達の記事を更新中です。
そのBlogの記事が、けっこうツボだったので紹介してみます。
※この出店者さんとは、全く関係ありませんので 念のため





ここでフリマの予定日を見ると、



5月27日(日)
AM10:00~PM4:00
箕面かやの広場



と、なっています。

更新されている記事を見てみると、フェデラルのDマグだったり、ヘーゼルアトラスのタンブラーだったり、ファイヤーキングのアズライトデザートボウルだったり、カスタードカップだったり。
カスタードカップは、刻印が逆さまのものも紹介されています。

フェデラルのDマグ、スタンダードなものなのですが、意外に見つけにくいんですよねーと、盛り上がってしまいました。


せっかくなら、行きたいなーと思う方もいると思うので場所など調べてみました。


箕面かやの広場とは?


ごめんなさい。
後日、詳細がUPされていましたので、訂正させていただきます(汗

主催は、

開催地のサイトはこちらですー

出店者さんのBlogには、ブースの位置もUPされています

いずれにしても、初めての方は確認を。

まとめ
フリマ、楽しそうですねー

もろもろ微妙な部分もあるのですが、こういったイベントでは、できれば同じ趣味の方がひとりでも多く楽しめるように考えて行動できたらおしゃれだなと思います。

粋な趣味な訳ですから、お買いものもクールにきめられるといいですよね!!

このBlogさんの更新を楽しみにしています。

2012 8 フリーマーケット開催のようです。
こちらの記事でどうぞ。







Sponsored Link








Comment