そよかぜスタイル

こどもの足は意外に小さかった!キッズ用クロックスを通販して気をつけたいと思ったこと

+ No comment yet
下の子用に、通販でクロックスを購入しました。
近所のお店に見にいったら、通販の方がだんぜんお得で、送料無料だったので嬉しいですね。
なので、靴は近所のお店で、クロックスは通販で購入しました。

crocs & jibbitz stay together
crocs & jibbitz stay together  photo ~ezs' photostream



届いてみたらサイズがとんでもなく大きかったので、これから夏に向けてすぐにでもクロックスを買おうとしている人に向けてこの記事を書いてみます。


現在、下の子が履いている靴は、18cm。
少しキツくなってきたというので近所の靴屋さんで19cmの靴を履いてみたら、少々余裕がある程度で、買い替えにはちょうどいいかなぁーと思いました。
クロックスは、通販の方がお得感があったので、過去記事に登場しているこちらのお店で購入しました。




すぐに届いたものの、履いてみたらとんでもなくおっきぃー!
育ち盛りのこどもの足は、あっというまに大きくなるだろうし、これはこれでストックしておく事にしました。
でもすぐに履こうと思って通販していたら、ちょっとがっかりしますよねー

なので、参考程度に足のサイズや靴のサイズをまとめておきます。

実際のサイズとか参考まで


個人差があることや、メーカーによってサイズが違うと思いますけど、とりあえず実際に今履いている靴の中敷きのサイズを。



こどもの靴のサイズを測っています
18cmの靴 だいたい18cmですねー


現在、下の子が履いている靴は18cm。
近所のお店で購入した靴は、ちょっと大きめの19cm。
今の靴を買い替えるには、ちょうどいい大きさです。

で、今回購入したクロックス。


クロックスのサイズを測っています
購入したクロックス 20cmですね


購入したのは、1(19cm)のもの。
ショップさんのサイズ表を確認してみました。




4-5(13cm) 6-7(14cm) 8-9(15.5cm) 10-11(17.5cm) 12-13(18.5cm) 1(19cm)
2(20cm)

クロックスのサイズ表 Z-CRAFT




クロックスを履いてみたらこんなに大きかったんですー!
うわぁーおっきぃ!!


履いてみたら、もの凄くおっきい。
購入したサイズより2サイズ小さい10-11(17.5cm)でも良かったかもしれませんねー
実際の足のサイズを測ってみました。


こどもの靴のサイズを測っています



誤差はあると思いますが、16cmほどでしょうか・・・ひいき目に見ても16.5cmないですねー
実際に測ってみるって大事ですね・・・


小さい子ども用にクロックスを通販したときのまとめ
よくよく考えたら、裸足で履く事がほとんどだと思うし・・・クロックスは、少し小さめのサイズを購入しておいた方がよさそうです。

クロックスの1(19cm)サイズは、測り方にもよるかもしれませんが、いちばん長い所で20cmほど。
18cmの靴をそろそろ大きいものに買い替えようとしていた、下の子の実際の足のサイズは16.5cmほど。
キツくなってきたというのも5歳児の自己申告でしたからね・・・(汗

実際に履いている靴のサイズより、こどもの足は小さいという事がわかりました。
こどもの足はこれからもどんどん大きくなっていくはずなので、ストック用にしておきます。

通販で靴を買うのは少し抵抗を感じる事がありますが、近所にお店がなかったりする場合は、居ながらにしてお買いものができる通販はやっぱり便利。
実際に履いた事があるものや、同じものを買い替えるときなら安心ですよね。
これからも、しっかりお得に利用できるようにしていきたいなーと思いました。





保育園に通っている下の子も、自分用のなにかが届くととても嬉しそうです。
サイズもぴったりだったら、きっと大喜びですよね!

測り方に誤差があったり、メーカーやモデルの違いによってもサイズには差がでるかと思いますが、参考にしていただければ嬉しいです。



Sponsored Link